
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
26日(土)
周南市で開催された 周南24時間リレーマラソン 

主人の会社もチームを組んで参加していました。



24時間の間、タスキをつなぎながら走り続けるというイベント。

チームのみんなに迷惑はかけられないと

何ヶ月も前から準備をし、体調を整え、節制し 当日に臨んだ主人。



26日は夕方の6時頃から走り 一旦帰宅。

27日は夜中の2時頃から交代して走ったそうです。



が。。。やはり昔 体力の限界まで体を鍛えた経験のある人は

その時の感覚で 体を動かしてしまうようで
それなりに歳もとってるっちゅうに。。。


案の定 といいますか

ひざを痛めて帰ってきました。。。


今後も 「2日に1回は走る」と言っておりますが。。。

3日坊主にならないことを祈りつつ。。。





27日は 「富田祭り」 に 「本山神事」 を見に行きました。


富田祭り

富田出身の主人は 「山を落とすところ」 を子供たちに どうしても見せたかったらしい

にもかかわらず、子供たちをこのお祭りに連れて行ったのは今回が初めて

前に行ったのは 子供たちが生まれる前。  「なんで今頃・・?」


「山を落とす」ところの迫力は、今年もすごくて

落とした後、「山」の屋根に付けた「草」(と言っていた。。ほんとは正式名があるはず。。。)

を取り合うため、壊れかけの「山」によじ登る。



毎年、けがをする人がいる行事だけど

ずっと変わらないお祭り。




来年は家族で チャリでの参加になるかな



周南's informat | コメント(0) | トラックバック(0)

周南 enjoy サイト”ぺぶる”

2009/08/14 Fri 09:36

先日の 記事 でご紹介させていただきました当店参加のイベント

『ぺぶる キャンドルナイト 2009 in といしの森』

毎年、とても幻想的な雰囲気の中 開催されているようです。


カップルたちのデートに ご家族、年配の方がたにも 是非参加していただきたいイベントです。

伝統と格式ある 『遠石八幡宮』 で開催の 『キャンドルナイト』

夏休み最後の週末は 遠石八幡宮へ 全員集合



毎回 『キャンドルナイト』 を主催される 『周南enjoyサイト ぺぶる』 さんから

お昼のプチセミナー開催のお知らせです。

週に一回 毎回違うテーマでの 『プチセミナー』 是非参加してみてくださいね

詳細は 『周南enjoyサイト ぺぶる』 さんのサイトをご覧ください。





去年のキャンドルナイトの様子が

『ぺぶる』さんのサイトに掲載されています。 > >  『キャンドルナイト 2008』





周南's informat | コメント(0) | トラックバック(0)

夜の動物園

2009/04/06 Mon 14:22

DSC03039.jpg



夜間動物園に行ってきました。

動物園の桜も今が満開です

私の小さい頃からある 周南市の動物園。
今、開園何周年だかのイベントをされているようで BOXオーナーのはちべーさんがおっしゃってたような。。。

夜間動物園。何年か前からやってて いつか子供たちを連れて行きたいと思っていました。
ここ最近、園の副園長とお話する機会が何度かあった主人の重い腰がやっと上がりました


周南's informat | コメント(0) | トラックバック(0)

ふれあいパーク『街あい』

2008/09/21 Sun 23:37

本日 長男の運動会のため お休みをいただいてましたが
今朝の山口県全域 『雷注意報』 『洪水警報』 発令のため
明日に順延となりました。

大量に揚げた鶏の唐揚げは 明日に取っておくことにして・・・

徳山商店街にある 『ふれあいパーク・街あい』のBOX SHOPの更新に行ってきました。

当店のレンタルBOX オーナーの方も多数参加の BOX SHOP。
うちも shop card を置かせてもらっています。


場所は 周南市銀座2丁目-9
     ℡ 0834-31-3040
     営業時間 11:00~18:50
     定休日 ・ 毎週火曜日

お近くの方は ぜひ行ってみて下さいね


.............*....................*......................*..................*...
山口ブログに参加しています
よろしければ 一日一回ポチッとおねがいします。

.................*.................*.........................*........*........



周南's informat | コメント(0) | トラックバック(0)
徳山動物園 名物キャラクター マレーグマのつよしくん まーやちゃん。

当店レンタルBOXオーナーの 『ENDRESS RHYTHM』こと はちべーさん と
かくたにまことさん とのコラボグッズの入荷です!

新南陽では当店のみのお取り扱いということです

DSC01827_convert_20080917120834.jpg

df37d191-s.jpg cdd48cd3-s.jpg 248e04a0-s.jpg

さまざまなデザインのエコバック

a7dff8d5-s.jpg b58a0843-s.jpg

おなじみポーズのつよしくんタオル・カードケース

他にもたくさんのキャラクターグッズが はちべーさんのblogに紹介されてありますよ

7e19b9d3-s.jpg こちらは 旧徳山中央街
                    『和菓子司 寿美屋』さんの
                     つよしくん&まーやちゃんグッズ
イラストレーター かくたにまことさんの『ツヨシまっしぐら』←かくたにまことさんの世界

.............*....................*......................*..................*...
山口ブログに参加しています
いつも応援、ありがとうございます

.................*.................*.........................*........*........

周南's informat | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

