
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日、ぺぶるさんの活動の1つ、
東北の漁師さんへ送る 養殖用のサンドバック作りに参加してきました。

1人の漁師さんに約千個のサンドバックが必要らしい。
山口では2万枚の作成を予定しているそうです。

昨日は、千枚分の裁断と、裁断した分を縫うチームに別れ、
約5時間で15枚を仕上げました。20分で1枚のペースになります。
慣れればまだ早く縫えるのかもです。

まだまだミシン部隊が必要のようです。
ミシンをお持ちの方!ご協力をお願いいたします!

養殖用サンドバックの事は「ふんばろう東日本 支援プロジェクト」のサイトで紹介されています。
http://wallpaper.fumbaro.org/machine
http://wallpaper.fumbaro.org/machine/u19og1

private | コメント(0) | トラックバック(0)

09/08のツイートまとめ

2011/09/09 Fri 07:20

chirpeco

今日は1日長男と一緒のお店番。2日休んでやっと回復かな??運動会も近いと言うのに。。。今日も いつもバッグを大量にお買い上げいただく方がいらっしゃいました。ありがとうございます。雑貨のことでもとってもいいお話をいただきました♪
09-08 22:07

private | コメント(0) | トラックバック(0)

09/07のツイートまとめ

2011/09/08 Thu 07:25

chirpeco

厚狭って山陽小野田市なんだぁ。。山口県人なのに。。
09-07 23:07

private | コメント(0) | トラックバック(0)

09/06のツイートまとめ

2011/09/07 Wed 11:51

chirpeco

今週末は vs厚狭! もう一校 厚狭が宇部のチームを誘ってくれているそう。。厚狭も勝ったことがない宇部のチーム。菊小が勝てるのか?? 決勝戦常連校は横の連携が出来あがってるのね。 
09-06 22:57

private | コメント(0) | トラックバック(0)

2011/09/07 Wed 09:51

本日の営業は。。。
お腹の調子を崩している息子たち
1日様子を診ようと思います。
運動会、 大会も控えていたりするので。。。

いつも、いろんな方に任せっきりで、1日ついていてあげたいので。
ご了承ください。


private | コメント(0) | トラックバック(0)

09/04のツイートまとめ

2011/09/05 Mon 07:08

chirpeco

1日 ぼけ~と過ごしてしまった(-_-;) 老体に夜更かしは応えるワ せっかくの休みがぁぁo(T□T)
09-04 20:15

次男の学年(野球)の初の集まりでした。「初の会合」今後の方針を話す大切な会のハズ。。。なぁなぁで始まってました。。大事な話全くなしで呑み会になってました(怒 同級生のお宅で12時まで話してました(お邪魔しました(汗 強くなれ!息子たち!
09-04 02:04

private | コメント(0) | トラックバック(0)

09/01のツイートまとめ

2011/09/02 Fri 07:19

chirpeco

スコール;;あと1時間。あがるかな。
09-01 16:12

private | コメント(0) | トラックバック(0)

08/30のツイートまとめ

2011/08/31 Wed 07:47

chirpeco

31日は 2学期の準備のため お休みさせていただきます。
08-30 18:44

『編み物教室』お問い合わせを頂くことが増えてきました。ありがとうございます。
08-30 18:43

private | コメント(0) | トラックバック(0)

08/28のツイートまとめ

2011/08/29 Mon 07:07

chirpeco

「自分の楽しみを優先したい親」の子と一緒のチームのスポ少。。。ってどうよ?
08-28 21:30

private | コメント(0) | トラックバック(0)

08/27のツイートまとめ

2011/08/28 Sun 07:00

chirpeco

明日の試合、3年生の次男もベンチに入れてもらえることに♪団員章を付けてなかったので 夜中にチクチク。。 http://t.co/o5iNSLN
08-27 23:31

防府のロックシティにユニクロブランド「ジーユー」がオープンするんだって☆楽しみ♪
08-27 22:22

明日は練習試合。強敵 vs 富田東!! 勝て!勝つんだ菊川ぁぁ☆
08-27 13:03

次回開催hummingubird cafe の打ち合わせに 歩木-hoco-に行ってきました。駐車場のことなど詳細を詰めてきました。打ち合わせの前にご先祖様へご挨拶を。。。「お騒がせします。。。」と。hinata+さん、お父上さま、よろしくお願いします。
08-27 13:00

private | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

