
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

行ってきました YAC

2008/10/28 Tue 15:38

木ライン

先日の 『pi*工房』 さんの記事に追記しました>>Chirp『pi*工房』記事

木ライン


先日26日  『山口アーツ&クラフツ』 に行って来ました。

小雨で肌寒い日でしたが
たくさんの人で賑わっていました。
天気がよかったら 芝生の上で軽くランチをしたかったのですが


私はやっぱりナチュラル系が好きなのかな
木工の作品が気になりました。

DSC02159.jpg

木のバイク
DSC02156.jpg
実物大 すごすぎ

はっぱ

この会場には デザイン事務所に勤める兄がスタッフとして参加していて
前の日から 「軽食はあるのか・場所はどこだ」 など迷惑なメールを送り続けてて・・・

極度の方向音痴な私は R9 を 『SoupFULL』 さん辺りまでを2往復

約1時間 ロスしましたが ようやくたどり着けました。


グラフィックデザイナーの兄 今回のYACパンフレット 最終ページ
横を向いて写っているのが 本人だと思われます。

はっぱ


うちは3人兄弟 あと私の下に弟がいて 大工をしています。

今度 店の3Fを改装するのに 手伝ってもらう予定。

兄弟3人 形は違うけれど 何かを作り上げるのが好きなようです。


private | コメント(0) | トラックバック(0)

*+。.pi*工房.。+*

2008/10/24 Fri 16:05

GP8ワーク見本

追記
*** ガーデンパーテイvol.8の2日目…11月16日(日) ***
天然石を使ったワークショップの講師を担当されるようです。
詳しくは 『pi*工房』 さんのblog >> 『打ち合わせ』のページをご覧ください。


花ライン

今回は 当店 レンタルBOX オーナー 『 pi*工房 』 さんを
ご紹介します。

pi-工房

さまざまなパワーを持つ天然石をワイヤーでデコレーション
とっても丁寧でやさしい色彩のアクセサリーを製作される pi*工房 さん。

当店でも人気の作家さんです。

石の持つ力をアクセサリーに1つ1つに込め
繊細なワイヤーで包み込んだデザインのものや

シンプルに一粒のみのペンダント、ワイヤーのリング、ピアスなど

とっても愛情のこもった作品たちです。

花ライン

オーダーなども受け付けてます。

ペンダントの長さの変更・リングのサイズ変更・ピアスの金具・ピアスからイヤリングへ等
(部品の在庫やデザインによっては出来ないことがあります)

ご要望は当店レンタルBOX内
『 pi*工房 』 コーナーのフライヤー明記の連絡先へ
お気軽にお問い合わせください。


『 pi*工房 』 さん
今週末26日(日曜日)と11月のイベントに参加されるようです。

遠石秋まつり
10月26日(日曜日) 11:00~15:00 (雨天中止)
周南市出光若草グランド(フリーマーケット)

Garden Party Vol.8 ZAKKA! ZAKKA! ZAKKA!
11月15日(土)・16日(日) 10:00~15:30
サマンサリフォーム(周南市川東丁2-36)
詳細は Garden Party Vol.8 をご覧ください。



pick up of hand made | コメント(0) | トラックバック(0)

New Face *+。.Heart&Heart.。+*

2008/10/21 Tue 20:34

本日 兼ねてからお問い合わせいただいていた
京都から カントリードール作家の 『Heart&Heart』 さんの
作品が届きました。

DSC02104.jpg

1つ1つに名前がついていて
1つ1つちがうお洋服、すべて手作り 紅茶で染めた布を使用したものもあります。

DSC02102.jpg

DSC02103.jpg

とってもかわいい カントリードール
ぜひ 雑貨店 Chirp にてご覧下さい。




pick up of hand made | コメント(0) | トラックバック(0)

*+。.Happy Birthday!!.。+*

2008/10/18 Sat 11:15

10wrin6b.gif

今日は長男 克仁の8回目の誕生日

今朝、出かける前にケーキを焼いてきた。
と言っても 手はかけられないので 簡単 手ごろな シフォン
最近 ママ友の間で密かなブームの シナモン の シフォン にしてみた。

DSC02101.jpg

ちょっと失敗 焦げちゃった



毎年 誕生日には 起きてすぐに 『お誕生日おめでとう!』を言うようにしていて
ギュッと hug。
小2の長男 まだ 私に hug されてくれる。
『苦しぃ』と言いながらも 逃げずに。
140cm。155cmの私の身長を追い抜くのも たぶんもうすぐ。


ここからは 子育ての覚書です
長文ですが よろしければどうぞ
>>続きを読む・・・
private | コメント(0) | トラックバック(0)

*+。.fossil planter.。+*

2008/10/16 Thu 22:34

まるで 地中海から掘り出された化石のようなプランター
『fossil』シリーズ の入荷です。

英国のクラシックガーデンを思い起こさせる
アンテーク・フィニッシュ仕上げ。

DSC01950.jpg

石膏とセメントを混ぜ合わせた素材は
見た目と違う重量に驚きです。

DSC01308_convert_20081016221605.jpg

アンティーク調の仕上がりは どの植物にも似合いそう。

植物の植え替えシーズンです。
『fossil planter』のお買い求めは Chirp へ。

Chirp online shop でもお買い物が楽しみいただけます。
chirp-3_20081001170707.jpg  ガーデンコーナー

Chirp onlin shop mobail site
chirpHPQR_Code.jpg
     QRコード

.............*....................*......................*..................*...
山口ブログに参加しています
よろしければ 一日一回ポチッとおねがいします。

.................*.................*.........................*........*........
pick up | コメント(0) | トラックバック(0)

ワイヤープランツ

2008/10/15 Wed 15:26

       DSC02011.jpg

ワイヤープランツに実がなりました。
とってもかわいい
中にある黒いのは『種』だと思われます。


ワイヤープランツ 大好きでうちのお庭にもあるのに
実がなることに今まで気がつかなかった



++++++++++++++++++++++++++++

ネイルアーチストの 『*LA Fraise*』 さん

新作をUPされたようです。

middle_1223902332_convert_20081015150154.jpgmiddle_1223902484_convert_20081015150239.jpg

左 : ゼブラ模様にお花
右 : レース模様とお花

もちろんご希望で色も変えてくれます。

私のネイル 2週間経っても艶々!
主婦業にネイルは向かないと思っていたけど
光で固めてあるので 自爪よりとっても丈夫!

お手入れだけでも やってもらう価値ありですよ


.............*....................*......................*..................*...
山口ブログに参加しています
いつも応援ありがとうございます

.................*.................*.........................*........*........
work | コメント(0) | トラックバック(0)
レンタルBOXの画像を更新しました 
作家様 在庫のチェックをお願いします click!!BOX

BOXオーナー随時募集しています
ご希望の方は 『コチラ』 からお問い合わせください


-*---*-----*-------*------------*--*---*-----*--------

名称未設定-1

マフラーを編んでみませんか?

Chirp では 手作り作家さんを講師に迎え
いろいろなワークショップを企画しています。

第一弾は 編み物初心者さん向けに 編み物教室の開催
11月度生の募集です。

1回 2時間 / 週1回 / 月 4 回 コース
料金 : ¥2,000 / 月 (材料費別)
1回あたり ¥500 と格安です。

今回はお店の定休日(月曜日)を利用して
午前と午後の部で行います。

場所は 当店 3階

定員各5人  定員になり次第締め切らせていただきます。

材料の御用意の関係で早めのお申し込みをお勧めします。

img10552413421_convert_20081010143136.jpg


work shop | コメント(0) | トラックバック(0)
以前 ご紹介させていただいた カルジェル Nail artist の*La Frease* さん

6日の定休日に2回目の施術をしていただきました

名称未設定-1

まぁ!!なんてかわいらしいのっ!!
私の手ではないみたい 薬指のお花がポイント

前の施術から約1ヶ月
私の爪もそれらしく伸びて 形を整えてくれましたよ

自分で手入れをすると 利き手の癖などで
変形した形になるけど やっぱり プロにお任せするとバランスのいい仕上がり!

*La Fraise*さん 10月限定 Chirp企画を考えてくれましたよ
上のデザインを な、なんと ¥5,000 で施術してくれるそうです
カルジェルを知っている方なら 破格のお値段にびっくりな価格です。

基本的なケア(甘皮処理等)ももちろん込み。

当店の3Fで施術可能です
詳しくは 雑貨店 Chirp 0834-64-6353
  又は  *La Fraise*  0834-34-5995
              お問合せ下さい。

ちなみに
middle_1223379899_convert_20081008011531.jpg
こちらのデザイン
ジェルアートというネイルだそうで
すべて込みで ¥11,750 です。
どういう風になっているのかは *La Fraise*さんにお問い合わせ下さい。


.............*....................*......................*..................*...
山口ブログに参加しています
いつも応援ありがとうございます

.................*.................*.........................*........*........
政所's informat | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は 午後から小学校の授業参観日でした。
午後からご来店してくださった方
大変ご迷惑をおかけいたしました。
懲りずにまた遊びに来てくださいね



月に一回のペースである授業参観。
今日の授業は 『人権教育について』 だったのですが

参観の後の 『学級PTA』 の進行役をすることになっていたのと
11月にある 『親子学習』 で作る 『むらさきいもの利休まんじゅう』の
作り方のリハーサルをクラス委員でやりましょうってことになっていたので
そのことばかり気になって
息子の授業どころではなかった ┐( -"-)┌

『学級PTA』の進行はほとんど先生がやってくださったので
最後の 『〆』 のみで済んで一安心。

『むらさきいもの利休まんじゅう』
おまんじゅうを 皮から作ることなんて滅多にないと思うんだけど
小麦粉と重曹の粉に砂糖水を加えて混ぜ合わせるだけで
おまんじゅうの皮の出来上がり!

DSC02007_convert_20081007234210.jpg

写真は 作った生地で市販のこしあんを包んでいるところ。

で、10分蒸して 利休まんじゅうの出来上がり!

DSC02008_convert_20081007234238.jpg

重曹の量を少なめに調節するともっと白いおまんじゅうになるらしい。

むらさきいもは 学校の畑で採れたものを使用。
甘みに違いがあるので 砂糖で調節。



お子さんの急な発熱で 欠席されたもう1人のクラス委員さん
これを見たら分かるかな



.............*....................*......................*..................*...
山口ブログに参加しています
よろしければ 一日一回ポチッとおねがいします。

.................*.................*.........................*........*........


 
private | コメント(0) | トラックバック(0)

*+。.chou chou de maman.。+*

2008/10/03 Fri 16:49

上質なlinen・cotton 100% のWガーゼ素材
naturalism な人に大人気のブランド
『chou chou de maman』 (シュシュドママン)

冬物の到着です

DSC01958.jpg

・ポートネックプルオーバー
・Wガーゼノースリーブワンピース
・カシミア12% を含む 肌触りのやさしい
  ニットロングカーディガン ベージュ・ブラウンの2色
・カプリパンツ
・バレエシューズ

DSC01959.jpg DSC01960.jpg



DSC01957.jpg

・ラウンドネックプルオーバー
・Wガーゼキャミワンピース
・ブラックリネンシャツワンピース ナチュラル色もあります。
・ブラックリネンカプリパンツ

DSC01961.jpg

ブラックリネンシャツワンピースの後ろ
ひも付きで 後姿もとっても cute

DSC01962.jpg

chou chou de maman オリジナル
牛革・上質なリネンでできた
『ふっくらショルダーバッグ』
斜めかけバッグはとってもらくチンです。

朝晩が少し涼しくなってきた今日この頃
カーディガン・シャツワンピ 一枚あるととっても便利です。

お買い求めは 雑貨店 Chirp へどうぞお越しください。



.............*....................*......................*..................*...
山口ブログに参加しています
よろしければ 一日一回ポチッとおねがいします。

.................*.................*.........................*........*........



pick up | コメント(0) | トラックバック(0)
この秋の新作・新商品 どんどん届いてきています♪

DSC01908.jpg
『ソルガム ホウキ』 長さが 132cm あるので らくらくお掃除

DSC01910.jpg
『プランターブラシ』 Lサイズ・Sサイズがあります。

DSC01905.jpg
『ニットバッグ』各種 ウサギのポンポンの付いた 暖かそうなバック

DSC01912.jpg
『タオルハンガー』 可憐な紫陽花をモチーフにしたアイアンのタオルハンガー

DSC01947.jpg
『ソーラーローズ』 麻で出来たアートフラワー ソーラーローズ10本set
Lサイズ・Sサイズがあります。


Chirp online shop に順次掲載していきます。
携帯電話でもお買い物がお楽しみいただけます。
chirpHPQR_Code.jpg
  携帯サイトQRコード


.............*....................*......................*..................*...
山口ブログに参加しています
よろしければ 一日一回ポチッとおねがいします。

.................*.................*.........................*........*........




pick up | コメント(2) | トラックバック(0)

10月開催のイベント♪ vol.2

2008/10/01 Wed 16:31

10月に行われる 当店BOXオーナーさん参加のイベントを
今回は 3件 ご紹介します♪

熊毛郡平尾町で行われるイベント
『188cafe』*hachicafe*

f0179250_917512.jpg
イベントの詳細はこちらを click!!

当店BOXオーナー ”Ami-ami” さん ”*prier*” さん参加のイベントです。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



続いてご紹介させていただきますのは
周南市児玉町 『本庁蔵部』 で開催されます
『オリーブ雑貨店』
1019_olive_convert_20081001162927.jpg

詳細は 『オリーブ雑貨店』 さんのblog をご覧下さい。

当店BOXオーナー ”Ami-ami” さん ”hachi honey b.bee” さん参加のイベントです。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



3件目 ご紹介させていただきますのは
山口市大内長野 総合体育館メインアリーナ
           山口リフレッシュパークで開催されます
『1day hande made maeket vol.3』
日時 : 10月23日(木) 10:30~14:00

布小物・木工品・ビーズアクセサリー etc・・・

当店BOXオーナー ”chocoron” さん参加のイベントです。


本当にこの秋 イベント満載ですね!!
私もリフレッシュパークのイベントに勉強に行こうと思いますので
23日 午前中の営業はお休みさせていただきます。


.............*....................*......................*..................*...
山口ブログに参加しています
よろしければ 一日一回ポチッとおねがいします。

.................*.................*.........................*........*........



event | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

