
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

*+。. chou chou de maman .。+*

2009/02/27 Fri 17:47

chou chou de maman のお洋服を online shop から
お買いいだけるようになりました。


DSC02849_convert_20090227172958.jpg



お買い物は chirp online shop

chou chou de maman コーナー から どうぞ



pick up | コメント(0) | トラックバック(0)
とってもかわいい マスキングテープ 入荷してます♪


DSC02858.jpg



pick up | コメント(0) | トラックバック(0)
入学・入園 準備の季節です♪

只今 Chirp では 入学入園 クラフトフェア を開催中です


DSC02818_convert_20090224153744[1]


幼稚園・保育園 入園準備に必要な
『おつかい袋・レッスンバック』『お着替え袋』各種巾着
『上靴入れ』『ナフキン』『マスク』 etc・・・

オリジナルのタグも入荷しております。

DSC02496_20090127144935.jpg


お買い物は chirp online shop

クラフト コーナー ネームタグ から どうぞ

pick up of hand made | コメント(0) | トラックバック(0)

*+。. 生キャラメル .。+*

2009/02/24 Tue 15:20

生キャラメルを作ってみました

いろいろなレシピがある中
一番シンプルで 簡単に入手できる素材で 初チャレンジ♪


DSC02855_convert_20090224143308.jpg

でも 。。。ん。。。??
これでいいのかな
なんか 白すぎない?
もう少し焦がした方がいいのかな。。。

課題は次回にもちこし として

お味は好評でした


英字のワックスペーパーで包んだら
とってもいい感じ



いろんなワックスペーパーが入荷してます。
DSC02648.jpg DSC02649.jpg

お買い物は chirp online shop

paper コーナー  ワックスペーパーから どうぞ

pick up | コメント(2) | トラックバック(0)
ma2-1.jpg

子供たちのインフルエンザが一段落したと思ったら
見事にもらってしまい。。。一週間ぶりの更新です。。。


スタンプの「こどものかお」さん から新作スタンプの登場です♪

今回、たくさんの新作を出されていますが

ここでは 『Margaret stamp』 をご紹介♪

コラージュのように好きなようにスタンプできる 一つ一つのパーツで出来ているから

手作りの案が次々浮かんできそう♪



お買い物は chirp online shop

はんこ コーナー Margaret stamp から どうぞ



pick up | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は St. Valentine's Day♪

女性から愛の告白をする日ですね。。。最近は『男性からの逆チョコ』なんてCMも
ありましたね・・・
うちの息子どもは 今週 インフルエンザでつぶれていたせいか!?
誰からの愛の告白を受けることも無く。。。ま、いつものことなんだけど。。。


さてさて

お店はだんだん賑やかになってきましたよ♪


明日からの新しい作家さんが2名入られました☆


皮小物作家の 『TD』 さん


ずっとラブコールを送り続けて やっと当店でお取り扱いできるようになった TD さんの作品。

DSC02756.jpg



この方 男性 なので 奥様に誤解を与えるような言い回しは出来ないんだけど。。。

皮に関する知識も豊富で オーダーも受け付けてくださるそうです。

BOX内にてアドレスも公開されているので
ぜひ ご来店ください。


つづきまして。。。
布小物作家の 『NAO』 さんの作品♪

DSC02758.jpg

とっても優しい色合いの布あわせの作家さん 淡いグリーンは春色♪

DSC02759_convert_20090214174723.jpg DSC02760_convert_20090214174753.jpg

流行のシュシュ・お箸袋・包みボタンのヘアピン・コースター等々。。。

実はこの方、保育師をしている義妹の同僚のかた。

仕事が一段落されたということで 入っていただけることになりました♪


とっても素敵な作品たちに会いに
当店に遊びに来てくださいね♪



pick up of hand made | コメント(0) | トラックバック(0)

*+。. chou chou de maman .。+*

2009/02/11 Wed 17:21

DSC02753.jpg

*+。. chou chou de maman .。+*のお洋服


春色に染まった リネン100% のエプロンワンピ

製品洗いで とってもやわらかく仕上がっています。

DSC02749.jpg



pick up | コメント(0) | トラックバック(0)
3月の毎週月曜日に開催する work shop のご紹介です。

当店でもディスプレイに使用している
モチーフつなぎのトレイマット♪

DSC02727.jpg

私はこの繊細な模様が好きでよく作っています。

ディスプレイ用のガラスの什器、一応強化ガラスで造っていただいたのですが
キズ防止にと編みました。

実は お店の中で 今 一番のお気に入りの場所です♪


DSC02754.jpg


四角のトレイマット 一緒にお茶しながら 編み編みしませんか?


日時  : 3月 2日~  毎週月曜日  10:00~11:30
場所  : 当店3F
受講料 : ¥3,800/月(4回) 材料費別
材料費 : ¥  500 (レース糸#40)
       ¥  420 (レース針8号)
定員  : 5名
(定員になり次第締め切らせていただきます)

ご希望の方は
件名に 『レースのトレイマット』と記入
・氏名 :
・住所 :
・電話番号 :
・e-mail アドレス :       を明記の上

雑貨店 Chirp 0834646353 担当 大野まで。
又は、こちらから お申し込みください > > > contact




DSC02728.jpg



work shop | コメント(0) | トラックバック(0)
広島の作家さん 『TOMA』 さんから作品が届きました♪

リバティの布・C&Sさんのタグ の Cubu巾着 や しじみ巾着
形がとっても cute

DSC02734.jpg

DSC02735_convert_20090211142831.jpg リバティ&リネンの 『おんなのこポーチ』

DSC02732_convert_20090211142631.jpg DSC02750_convert_20090211142716.jpg

ブラックウォッチ Wガーゼのプチストール ・ リネン100% シングルガーゼのストール

クシュクシュ感が いい感じでしょ♪


つづきまして・・・
パッチワーク作家の 『strawberry cafe*』 さんの作品

DSC02737.jpg

DSC02741_convert_20090211163738.jpg おてだまの入った巾着♪

DSC02740_convert_20090211143054.jpg DSC02736_convert_20090211142929.jpg

バスケットカバーと同じ布あわせの鍋つかみ
strawberry cafe* さんオリジナル イニシャル刺繍のくるみボタン ヘアゴム

とってもかわいい作品が揃ってます♪


そして パッチワークのstrawberry cafe* さん
4月からの work shop の講師をしていただけることになりました。

DSC02742.jpg
パッチワークのコースターです。
詳細は後日記事にしますね。


pick up of hand made | コメント(0) | トラックバック(0)

お洋服リフォーム講習会

2009/02/09 Mon 11:18

昨日は ぽかぽか陽気で気持ちのいい一日でしたね

お店の方にもたくさんの方にご来店いただいたみたいで ありがとうございます。



昨日は一日 一時帰国中の 『ひろちゃん』 にお店をお願いして


秋穂の セミナーパーク
『洋服リフォーム講習会』(仮)に行ってきました。

この講習会、  『周南クリーニング』 さんにお話をいただき
一緒に参加させてもらいました。

周南クリーニングの社長さんとうちの主人は若い頃一緒に野球で汗を流した仲
お店も同じ通りにあるということもあって いろんな意味でお世話になっています。


同じ出身校の 『南陽工業高校』。 春の選抜に選ばれましたねおめでとうございます

      。。。めでたいんだけど。。。毎年のように寄付を募るのはちょっと勘弁。。。 ←主婦のひとりごと




『使い捨ての時代』 は終わり 『リサイクル・エコ』 の時代。

お洋服も少々のホコロビはリフォームしましょ♪ ということで

周南クリーニングさんでは
ボタンつけから 衣類のキズ・ほつれ 虫食いの穴
ファスナーの修理 靴・かばんの修理・丸洗い・リメイク

衣類・靴・かばん に関するあらゆるトラブルに対応してくれます

お気軽に各店舗 受付のおねえさんにお問い合わせしてみてくださいね

周南市近辺マックスバリューさんに併設されているクリーニング屋さんが
周南クリーニングさんです。




余談ですが。。。
今日はお店の休業日 暖か陽気でなにしよぉ  と
わくわくしておりましたら。。。
先日からちょっと具合の悪かった次男のお熱がぶり返して
「おかぁさん。。。えらい。。。」と泣きじゃくりながら起きてきましたせっかくのお休みが。。。

お熱を計ると 40℃
リンゴのすりおろしを食べさせ、とんぷくを飲ませて 一段落。。。

今度は「下に行ってくる」とハンベソかきながら うちは同居家庭の二世帯住宅
「お薬飲んだから大丈夫よ」と言うのにも耳を貸さず
「ばぁちゃん。。熱が出た。。。」とお熱アピール。

次男ともなると要領の良さが見え見えなんですけど。。。





work | コメント(3) | トラックバック(0)

あみあみ特集♪

2009/02/06 Fri 15:13

愛媛からあみちゃんたちが届きましたよ♪

編みぐるみ作家の 『SHIBU~KA』 さん。
どの子もとってもかわいいでしょ☆ 

DSC02723.jpg

お客様からのリクエストにお答えして マトちゃんのがまぐち   大漁です♪

DSC02724.jpg

SHIBU~KA さんの作品はとっても人気があって
どれもすぐにお嫁にもらわれて行きます。


つづきまして。。。
こちらも人気作家の 『HARINEZUMI』 さんの作品

DSC02719.jpg
あみぐるみちゃん の入荷です♪

DSC02720.jpg
とっても編み目の整った 丁寧な作品ばかりで
こちらもいつもすぐにもらわれ行きます。

DSC02718.jpg
いつも元気な HARINEZUMI さんの娘ちゃんもご来店♪

後姿で残念ですが とってもかわいい娘ちゃんです。



すっかり日差しは『春』?!
私は毎日自転車通勤なのですが、お店が終わっての帰り道が急に明るくなったように感じます。
もう春ですね。。。


pick up of hand made | コメント(4) | トラックバック(0)
DSC02641_convert_20090203171241.jpg


2月から新しい作家さんの 仲間入りです♪

何でも手作りされるのが好きとおっしゃる 『Tim』 さん。

今回はフエルトの小物をたくさん持ってきてくれました。

DSC02670_convert_20090204140650.jpg

DSC02672_convert_20090204140801.jpg DSC02671_convert_20090204141336.jpg

つづいて。。。『pno』 さん
先日まで 『ワイヤークラフトwork shop』 の教室ででお世話になりました

一緒にいらした方 『pnoさん』 わかりますか?

今回は 麻の糸で籠をたくさん作って持ってきてくれました♪

DSC02694_convert_20090204141001.jpg

DSC02706.jpg DSC02707.jpg




一番上の画像
今月は ラッピング特集♪ ということで
ラッピング小物 フェイクリーフのガーランドが入荷しています。

ワイヤーが入っているので とっても便利ですよ♪




pick up of hand made | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日は19時から 徳本工務店さんで 月一で開催される
『まんどころ来てみんさい 実行委員会』の集まりがあり、
子供たちの食事を主人に頼み 出席させていただきました。

毎年 5月のGWに 『永源山公園』で開催される 『つつじ祭り』。
永源山公園のふもと 『ゆめ風車通り』で5月3日だけのお祭り『まんどころ来てみんさい』。

去年が 『第7会』 だったから 今年は8回目か。。。

いや本来は 今年で11回目なはず。。。

始まりは小さな開催で 回数をつけていなかったのかな・・・




去年 祭りの後 Chirp としてこの集りに参加させてもらったのが最初で
今回で2度目。

ベテランの実行委員の方たちの中には
市議会議員の井本さんや 今年 国の『有形文化財』として認定された
旧日下医院の ナギサ珈琲店 さんと SOFA&PRODUCTS さんが参加されていました。

年々賑やかなお祭りになって

出店数も増えているようで 今年は早めに募集を掛けようということになりました。



当店 Chirp も5月で2周年♪ イベントを企画中です。

準備が出来しだい こちらでお知らせさせていただきます。

一般の『フリマ』出店希望のお問い合わせも 受け付けています。

Chirp 0834646353 担当 大野まで。
又は、こちらから お問い合わせください > > > contact



政所's informat | コメント(0) | トラックバック(0)

2月のお休み

2009/02/01 Sun 00:00

ピヨライン

2月のお休みは 毎週月曜日のみとさせていただきます。


今春 入園・入学するお子さんのいらっしゃるご家庭は
今月は1日入学があったり 説明会があったり お忙しいと思います。

うちも次男の小学校入学で 1日入学があったりと
本来はお休みをたくさんいただく予定でいました。。。



今、イギリスに嫁いだ親類の 『ひろちゃん』 が帰ってきてて

手伝ってくれることになりました。

イギリス人の旦那さまもたま~に来日される予定♪

もしかしたら Chirp にいらっしゃることも☆

本場の英語を聞けるかも♪


ご来店の方は 『ひろちゃん♪』 と気軽に声を掛けてみてくださいね


月の予定 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

