
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
報告がおそくなりました。。。

29日 遠石八幡宮で開催された「キャンドルナイト」[XmasOrns]キャンドル(*゜▽゜)ノ †SbWebs† たくさんの方にご来店いただき 

本当にありがとうございました。


イベント

たくさんの作家さんの作品をそのまま持って行かせてもらったんですが

ちょっと多すぎたかな。。。ごちゃごちゃしてしまいまた。。。

逆にそれがよかったのか。。。たくさんの方に見ていただいて

こちらでお買い物していただいた方に、次の日 お店のほうにもご来店いただいて。。。

とってもうれしいことです。ありがとうございます。


イベント

暗闇モードでの撮影の為か。。ピンボケです。。。


イベント


今回、レンタルBOXを卒業され、たくさんのイベントで活躍していらっしゃる作家さんや

地元の同級生にも 会うことが出来、とってもうれしかったです。

みなさんお元気そうで また お子様にも久しぶりに会って 成長されているのにびっくりしたり。。。


境内、館内には 約3,000個 のキャンドルが灯され、とても幻想的な雰囲気。。。だったのですが。。。

残念ながら 私たちはブース販売の会場から外に出ていないので

せっかくの風景も見ることができませんでした。。。

当日の様子をUPされている方の画像を 楽しみに拝見させていたきますね



今回も、たくさんの方にご協力をいただいて、このイベントに参加させていただくことが出来ました。

ありがとうございました。

このイベントへお誘いいただいた ぺぶる さん、ありがとうございます。

また、今回お手伝いいただいた BOXオーナー 『pi*工房』さん、『モンロー』さん

初めての参加で至らぬ点も多々あり、ご迷惑をおかけしました。お疲れ様でした。




参加させていただきました作品の集計をしました。
今月分の売上といっしょにお渡し致しますので、通常通りご来店くださいますようお願い致します。
遠方の作家さんには、後日明細を送信いたします。





work | コメント(2) | トラックバック(0)
いよいよ 明日になりました 『ぺぶる キャンドルナイト 2009 in といしの森』

出展させていただく雑貨のリストアップに、先日からてんやわんやしています


このお話をいただいた時に 大人気のマスキングテープ 新柄発売と重なるっ

せっかくだから持って行かせてもらおう  っと。。。

本日 やっと届きました。。。


どうやら 新柄マスキングテープ 大人気のようでメーカー側も てんやわんやされているよう。。。

で、さっそく並べてみましたっ

DSC03540.jpg

きちんと定位置にならんで。。。とってもかわいいでしょ



こちらもぎりぎりの到着になりますが 東京アンティークさんの「はんこ」も

明日には届きます。   ほんとぎりぎりに頼んでしまって。。。

こちらはメーカーさんに値札を付けてもらうので、入荷次第そのまま持っていきます。


『ぺぶる キャンドルナイト 2009 in といしの森』 での Chirp ブース 出展作家は

・ hiro さん・・・・・・・・・・布小物
・ nao さん・・・・・・・・・・布小物 ・ヘアゴム
・ 雅貴 さん・・・・・・・・・子供服
・ pi*工房 さん・・・・・・アクセサリー
・ GREEN FIELD さん・・オリジナル ポストカード
・ モンロー さん・・・・・・布小物
・ HARINEZUMI さん・・・編み編み小物
・ Happy Biscuits さん・・布小物・編み編み小物・消しゴムはんこ
・ あみネコ さん・・・・・・・編み編み小物
・ ダイトー さん・・・・・・・オリジナル小物
・ Apple Juice さん・・・・布小物・編み編み小物
・ SHIBU~KA★SHIBU~KA さん・・・布小物・編みぐるみ
・ srow rabbit tjy さん・・布小物・子供服
・ Miu さん・・・・・・・・・・・スタンプテープ・スイーツデコ小物・布小物
・ Tim さん・・・・・・・・・・フェルト小物・マスコット・ポストカード
・ TJ さん・・・・・・・・・・・皮小物
                                                  (先着順)


今回の出展テーマ 『エコ』 ということで、「あみネコ」さん、「Apple Juice」さんから「エコたわし」
をたくさん編んでもらいました
あと、新型インフルエンザ対策に!「手作りマスク」もたくさん持っていきます


それから、とっても素敵な オリジナルアクセサリーを製作される 「pi*工房」 さんと
編み物しかできない私とのコラボ作品  「pi* with chirp」 の商品を
少しですが 持って行きます。
ほんとに素敵に作ってくださっていますよ。

それと、編み物作家の 「HARINEZUMI」 さん、ちょこっと頼みごとをさせてもらって
すぐに作って来てくださった 「巾着」。
「yuwa」 の生地で とってもかわいく作ってくださいました。

明日は 「ぺぶる キャンドルナイト 2009 in といしの森」 開催の遠石八幡宮へ
是非 遊びに来てくださいね
そして Chirp ブース をちょこっと覘いてもらえると とってもうれしいです


『キャンドルナイト』 の詳細は ぺぶるさんのサイトに掲載されています > > こちら

出展ブースの紹介は > >  こちら

キャンドルナイト 当日の詳細は > > こちら



そして、大人気のマスキングテープは
online shop からお買い物をお楽しみいただけます。(新柄はもう少しお待ちください)

chirp online shop

  ラッピング  のコーナー からどうぞ




work | コメント(2) | トラックバック(0)

+毛虫+ 大発生警報

2009/08/27 Thu 01:06

レンタルBOX の画像を更新しました BOXオーナー様在庫確認等をお願いします。
ご不明な点はお問い合わせくださいね♪

手作り作家さん 同時募集中

chirp online shop

  レンタルBOX コーナー から どうぞ




昨日のことですが、お昼過ぎに 夏休みのみ 息子たちがお世話になっている

『児童クラブ』から連絡があり、店を Close させていただきました。

ご来店されたお客様には ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。


クラブの先生は 「どうも毛虫にさされた様子」とのこと。

そのまま皮膚科へ直行しました。


皮膚科の先生のお話では、「今年は毛虫の大発生が予想される」らしい。


毎年 毛虫 (茶毒蛾)は夏の初めと終わりに発生するらしいけど、

今年は長雨のおかげで 夏前の発生が少なかったせいで、今から本格的な大発生を予想 と

医師の間では話題になっているとのこと。。。



先日、小学校の「親子奉仕作業」に参加したとき、既に 「毛虫発生消毒中」 の柵が何箇所かにあったな。。。そういえば。。。


今回は 長男が疾患。

必ず次男もなるからと、多めにお薬をいただきました。

それと、今から大発生するなら 1度だけではすまないな。。。きっと。。。

外遊びが大好きな兄弟ですから


インフルエンザも猛威をふるっている様子。


これからも気が抜けない毎日にさりそうですね。


みなさんもどうぞご自愛ください。







private | コメント(0) | トラックバック(0)
azi-azi

azi-azi


azi-azi

azi-azi

azi-azi


online shop からお買い物をお楽しみいただけます。

chirp online shop

 material  『azi-azi』 のコーナー からどうぞ






pick up | コメント(0) | トラックバック(0)

Come Home ! vol.17

2009/08/18 Tue 17:55

明後日、20日発売の 『Come Home! 』

『My Favorite Shop』 のページに掲載させていただいてます♪


come home!


comehome!蜿ウ1P_convert_20090818174720


締め切りぎりぎりにお電話をいただいて、急いで作ってもらった記事。


どこに掲載されているか わかりますか?




明後日はみんな揃って本屋さんに Let's Go♪



work | コメント(0) | トラックバック(0)

周南 enjoy サイト”ぺぶる”

2009/08/14 Fri 09:36

先日の 記事 でご紹介させていただきました当店参加のイベント

『ぺぶる キャンドルナイト 2009 in といしの森』

毎年、とても幻想的な雰囲気の中 開催されているようです。


カップルたちのデートに ご家族、年配の方がたにも 是非参加していただきたいイベントです。

伝統と格式ある 『遠石八幡宮』 で開催の 『キャンドルナイト』

夏休み最後の週末は 遠石八幡宮へ 全員集合



毎回 『キャンドルナイト』 を主催される 『周南enjoyサイト ぺぶる』 さんから

お昼のプチセミナー開催のお知らせです。

週に一回 毎回違うテーマでの 『プチセミナー』 是非参加してみてくださいね

詳細は 『周南enjoyサイト ぺぶる』 さんのサイトをご覧ください。





去年のキャンドルナイトの様子が

『ぺぶる』さんのサイトに掲載されています。 > >  『キャンドルナイト 2008』





周南's informat | コメント(0) | トラックバック(0)
カラフルなココマットが入荷しています♪



商品


只今 当店はお盆休暇中です。 ご了承ください。


online shop からお買い物をお楽しみいただけます。

chirp online shop

  ココマット のコーナー からどうぞ



pick up | コメント(0) | トラックバック(0)

息子の自由研究

2009/08/09 Sun 11:55

今日はあいにくの雨模様ですね


うちの地区では 『盆祭り』 が開催予定。。。夕方にはあがってくれるかな。。。


子ども会のお世話役の私は 準備のお手伝いをさせていただきますので
本日の営業は 14:30 までとさせていただきます。

ご迷惑をお掛けしますが よろしくお願いいたします。



さてさて、今回のお題は 『息子の自由研究』 。

うちの息子たちは昨日からおばぁちゃんのお家へお泊りに行ってます。

何が自由研究?


実は今回は2人だけでバスに乗って、私の実家へ


と言っても、徳山駅から乗り継ぎなしの一本道。

乗るバスを間違えない限り、確実にバス停で待っているおじいちゃんのところまで送り届けてくれる。


でも、2人だけでバスに乗るのは初めての息子たち。

次男は「のほほ~ん」としている様子。

長男は乗る前はかなり緊張していた様子。

バスの料金だけは調べられなかったので、運転手さんに聞いて払ってね と

。。。きちんと両替をして払えたのか。。。


車中での様子は息子たちが帰ってからのお楽しみ ということで。。。


ってことで、昨日は久しぶりに夫婦2人だけのお食事を楽しみました。



長男の1学期の懇談 「どうも社会が苦手な様子」と 先生のお話だったので、

何かを感じてくれたらいいな


毎年の『夏休み行事』になりそうです



private | コメント(2) | トラックバック(0)
『電気を消してスローな夜を~』


今年も 「キャンドルナイト」 が開催されます。


毎年 「エコ」 をテーマに開催されるこのイベントに Chirp も参加させていただくことになりました。


当日は遠石八幡宮の境内いっぱいにキャンドルでライトアップされ、幻想的な雰囲気に

会館では雅楽やバイオリン演奏・巫女さんによる舞が披露されます♪

また、私たち 手作り作家のお店も会館の中での出展となります。

他にも、たくさんのエコグッズのお店や、儀式殿ではお抹茶喫茶もありますよ♪


日時 : 8月29日 18:30~21:30
場所 : 遠石八幡宮/遠石会館 山口県周南市遠石二丁目3-1


詳しくは当店店頭にフライヤーを設置しておりますので
そちらをどうぞ♪




work | コメント(0) | トラックバック(0)
先日の 『サンフェスタしんなんよう』は 大盛況なお祭りになりました。


当店にもたくさんの方にご来店いただき ありがとうございました。

大人気の「chou chou de maman」のお洋服も

おかげ様でたくさんお買い上げいただきました。



毎年、たくさんの人で賑わうお祭りです。

今年来られなかった方 来年は是非 『サンフェスタしんなんよう』 に遊びに来てくださいね


クライマックスの打ち上げ花火もとっても綺麗でしたよさとと-花火



さてさて、今月も新しい作家さんが2名入られました


『*Petite fleur *』 さん

内布にもこだわった 「印鑑ケース」 MサイズとSサイズがあります。

巷で人気の「モンキーパンツ」

とってもふわふわの生地の「ふわふわ巾着」

どれもとってもかわいくて 実用のある物ばかりです

Petite fleur



つづいて

『moi's factry』 さん

再入会していただきました

当店がレンタルBOXを始めてすぐから 入会していただき
再び入っていただいた 大人気の作家さんです

今回はとってもかわいい 「ピンクッション」 と 「編み編みコースター」や 「ポーチ」 を

たくさん持って来てくださいました。

moi's





手作り作家さんも 募集してます

chirp online shop

  レンタルBOX コーナー から どうぞ




pick up of hand made | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

