
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

*+。. 夏物 SALE 開催中 .。+*

2009/09/30 Wed 10:54

只今 2階 特設コーナーにて 夏物 SALE 開催中☆


カゴバッグ ・ お子様用サマードレス、ワンピース ・ ガウチョパンツ ・ 編み編みシュシュ etc・・・

DSC03685.jpg

            ALL 20% OFF !!

期間 : 9月末まで なくなり次第終了とさせていただきます。


pick up of hand made | コメント(0) | トラックバック(0)

SweetCountry さんのポシェット

2009/09/29 Tue 14:36

昨日の休業日

宇部までひとっ走りしてきました 


目標は 『SweetCountry』 さんのお店


極度の方向音痴なわたし。。。

何度もお電話をしてしまい、お忙しいのに ご迷惑をお掛けしてしまいました



そして、今日のイベントで販売される予定だった ポシェット

無理を言って譲っていただきました

sweet

コロンとした感じがとってもかわいい

お花の模様にしようか 迷いましたが

安全ピンのミニチャームに魅かれ こちらを Get!!


「リバティ コーデュロイ」のワンピースもとってもかわいかったです


今頃はお嫁にもらわれている頃かな。。。


なるるんさんの作られるお洋服が 似合うような女性になりたいと思う 今日この頃。。。


とっても素敵なお店に とっても素敵な店長のなるるんさん

イメージしていた通の素敵な方でした。



道はばっちり覚えたので   少々不安ですが。。。

また、お邪魔したいと思います。



pick up of hand made | コメント(0) | トラックバック(0)
26日(土)
周南市で開催された 周南24時間リレーマラソン 

主人の会社もチームを組んで参加していました。



24時間の間、タスキをつなぎながら走り続けるというイベント。

チームのみんなに迷惑はかけられないと

何ヶ月も前から準備をし、体調を整え、節制し 当日に臨んだ主人。



26日は夕方の6時頃から走り 一旦帰宅。

27日は夜中の2時頃から交代して走ったそうです。



が。。。やはり昔 体力の限界まで体を鍛えた経験のある人は

その時の感覚で 体を動かしてしまうようで
それなりに歳もとってるっちゅうに。。。


案の定 といいますか

ひざを痛めて帰ってきました。。。


今後も 「2日に1回は走る」と言っておりますが。。。

3日坊主にならないことを祈りつつ。。。





27日は 「富田祭り」 に 「本山神事」 を見に行きました。


富田祭り

富田出身の主人は 「山を落とすところ」 を子供たちに どうしても見せたかったらしい

にもかかわらず、子供たちをこのお祭りに連れて行ったのは今回が初めて

前に行ったのは 子供たちが生まれる前。  「なんで今頃・・?」


「山を落とす」ところの迫力は、今年もすごくて

落とした後、「山」の屋根に付けた「草」(と言っていた。。ほんとは正式名があるはず。。。)

を取り合うため、壊れかけの「山」によじ登る。



毎年、けがをする人がいる行事だけど

ずっと変わらないお祭り。




来年は家族で チャリでの参加になるかな



周南's informat | コメント(0) | トラックバック(0)
アンティーク加工の施された ソーイングマシンの登場です♪

ミニチュアミシン

10月下旬入荷予定 ご予約承ります☆

80383img.jpg


online shop からもお買い物をお楽しみいただけます。

chirp online shop

  ミニチュアレトロソーイングマシン のコーナーからどうぞ


pick up | コメント(0) | トラックバック(0)
77-1img.jpg

アンティーク加工されたタイルです。
お庭に飾って シャビー感がとってもいい感じ☆


iron iron

キャストアイアン製の ブラケット と ベル ♪
重厚感がおうちの雰囲気を引き立てます。



online shop からもお買い物をお楽しみいただけます。

chirp online shop

 アンティークタイル / iron のコーナーからどうぞ







pick up | コメント(0) | トラックバック(0)

雑貨 入荷♪

2009/09/22 Tue 16:40

大人気の フレグランスシリーズのリフィルが入荷しました♪

フレグランス

ローズとラベンダーをミックスした香りの「フローラルアロマ」が仲間入り♪

DSC03681.jpg
お花の模様がとっても cute でしょ


ぽてっとしてとってもかわいい テラコッタ製のアルファベット 
長期欠品しておりましたが 再入荷です♪
 
テラコッタ

テラコッタ


online shop からもお買い物をお楽しみいただけます。

chirp online shop

 テラコッタ アルファベット BN  WT のコーナー
                 Fragrance Natural / Dream of midsummerl / Floral Aroma からどうぞ




pick up | コメント(0) | トラックバック(0)
只今 2階 特設コーナーにて 夏物 SALE 開催中☆

21夏物SALE


カゴバッグ ・ お子様用サマードレス、ワンピース ・ ガウチョパンツ etc・・・

            ALL 20% OFF !!

期間 : 9月末まで なくなり次第終了とさせていただきます。



ライン


久しぶりの家族旅行♪

19日の運動会、 終了後テントの片づけやらをお手伝いした後、

夜中の1時に出発 鳥取へ向かいました。


考えてみたら 高速¥1,000 になってから 遠出をしたのは初めて♪

「徳山東インター」から「鳥取」まで ¥1,000 で行けるなんて!!

途中 休憩の為に立ち寄った パーキングでも 「群馬ナンバー」や「なにわナンバー」 etc・・・

みんな遠出してるのねぇ

すれ違う人も 関西弁の家族連れや いかにも山口弁のご家族
「ちゃぁ、ちゃぁ」言ってるのに親近感をもちつつ。。。


第一の目的場所 「鳥取砂丘」 に到着♪

DSC03656.jpg

朝 6:00 なのに たくさん人が居ました。
「早く来てよかったね」と主人と話しながら。。。どんどん増えてました。

子供たちは。。。
DSC03659.jpg
海岸の砂の山の天辺から海岸を見下ろした写真。

どこに行ったのかと思えば 2人して海に入って遊んでました。。。まだ寒いっちゅうに。。。

そして
DSC03661.jpg
「帰るよー」と一旦は砂の山を降りたんだけど。。。

またまたどこに行ったのやら と見渡せば。。。あんなところに

行ったことのある方は理解できると思いますが、この壮大さ、
大人の足(私の足)では「ちょっと山を登ってくる」という簡単な距離ではないんですよ

しかも砂。。。かなりきつい。。。

が、うちの子たち 何往復したことやら。。。


この次の目的地は  『鳥取砂丘 こどもの国』

ココでの画像はありませんが、体を動かすことの大好きな子供たちにはたまらない場所です。

おススメは小学校低学年までかな


次の目的地 魚好き な主人は魚市場に行きたかったんだけど
時間の関係で 『水木しげるロード』 へ。

次男は微妙に嫌がってましたが、行ってみるとテレビで見たことのあるキャラクターが
銅像になってるところとか、結構楽しんでました。




この後 休憩を取りながら 10時間かけて家路に着き

ずっと車の運転をしてくれた主人に感謝しつつ。。。

昨日はまったりした1日を過ごしました。



昨晩の晩御飯、長男が作ってくれました♪

最近 「アニマックス」で始まった「ミスター味っこ」でやってたとかで

スパゲッティを焼いたナスで巻き、ミートソースをかけて食すという「ミートソーススパゲッティ」。


とってもいい休日を過ごすことができました。




pick up of hand made | コメント(0) | トラックバック(0)

本日の営業

2009/09/18 Fri 16:38

明日は息子たちの 『運動会』


本日は、前日準備のため お昼までの営業とさせていただきます。



レンタルBOX の画像を更新しました BOXオーナー様在庫確認等をお願いします。
ご不明な点はお問い合わせくださいね♪

chirp online shop

  レンタルBOX コーナー から どうぞ


手作り作家さん 随時募集しています
当店は割と布小物がよく売れるようです。布小物作家の方 どんどんお問い合わせくださいね


明日からはシルバーウィーク
当店のお休みは 19日(運動会)・20日・21日・24日(振り替え休日)とさせていただきます。
20日・21日は久しぶりに家族で小旅行に行きます。
勝手を言いますがよろしくお願い致します。





work | コメント(0) | トラックバック(0)

*+。. パン工房 夢風車 .。+*

2009/09/10 Thu 12:10

何回かご紹介させていただいております

お店の近くのパン屋さん 『パン工房 夢風車』 さん

今月の12日で 3周年 を迎えられます


DSC01447_convert_20080724151132.jpg


12日当日は OPEN 8:00 から 売り切れごめんの 『3周年セール』 を開催

次回使用可能の半額券を配布するそうですよ

こりゃ 行かねば 損ソン


前回 ご紹介させていただいてから 1年。。。時の経つのは早いですね。。。

1年前の記事は > > > こちら
その前の記事は > > > こちら



9月号の 『MIRAI』 でも特集されてましたね

とってもこだわりを持った、職人気質のオーナー。

お子さんがまだ小さいので 奥さんは只今子育ての真っ最中です。

パン屋さんの朝は早く、毎朝 3時にはお宅を出られるそうです。


こだわりのパン職人の『パン工房 夢風車』 に是非来てくださいね
そして、当店 Chirp にもお立ち寄りください


パン工房 夢風車

周南市政所3丁目10-7
 0834-64-2633
定休日:毎週日曜日・第二、四月曜日
 6:30~18:30
 政所駐車場をご利用下さい




政所's informat | コメント(0) | トラックバック(0)
フランスからやって来たアンティーク手芸の復刻版 -Sajou-サジュー

sajou

入荷しております。





pick up | コメント(0) | トラックバック(0)

New face *+。. *RASUnoSORA* .。+*

2009/09/09 Wed 11:45


今月も新しい作家さんの仲間入りです

『RASU no SORA』 さん

パワーストーンをイメージしたヘンプ糸とトンボ玉を使ったストラップとブレスレットを

持って来てくださいました。

RASUnoSORA

RASUnoSORA


pick up of hand made | コメント(0) | トラックバック(0)

2009/09/07 Mon 21:16



8日は 急用のため、午後からの営業とさせていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。


work | コメント(2) | トラックバック(0)
とっても繊細なアクセサリーを制作される 『pi*工房』 さん。


今回、ちょっと無理をお願いして コラボ商品を造っていただきました


pi with chirp


本当に すてきなアクセサリーが出来ましたよ

店頭にてディスプレイしてありますので、是非 実際に見てみて下さいね




online shop からお買い物をお楽しみいただけます。

chirp online shop

  hand made のコーナー からどうぞ




pick up of hand made | コメント(0) | トラックバック(0)

ディスプレイ♪ 完了☆

2009/09/01 Tue 14:51

はんこ

はんこ


「東京アンティーク」さんのはんこ 入荷しました。

とっても繊細で、作り手の細やかさが素敵に表現されている『はんこ』です。

是非、お手に取ってご覧くださいね☆



online shop からもお買い物をお楽しみいただけます。

chirp online shop

  はんこ のコーナー からどうぞ



      花ライン


うちの地区の小学校は 今日から2学期♪

やっと夏休みが終わり、一安心です。


昨日の、夏休み最後の 「ラジオ体操」 で子ども会で配った 「消しゴム」

新作のマスキングテープを使って、ちょこっとラッピングをしてみました。

ラッピング

 とってもかわいいでしょ 




pick up | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

