
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

4月の予定

2010/04/30 Fri 00:00

ピヨライン

4月の予定

休業日  毎週月曜日/ 11(日) / 25(日)/29(木)

      16日(金)小学校の役員会のため、午後からの営業とさせていただきます。
      25日(日)『Uriboo』 さん主催の岩国 Cafe de フウカ さんでのイベントに
       参加させていただくことになりました。
       遊びに来てね


 9日(金) 午後:フラワーアレンジ 教室
22日(木) 午前中:編み物 教室


編み物教室 / フラワーアレンジ教室 共に
お免状取得希望の方、基礎から習いたい方 大集合☆

chirp online shop

   contact コーナー から お問い合わせ下さい。




今月の編み物教室は 22日(木)に開催します。

第3金曜日の16日は 小学校の役員会出席のため、日にちを変更しましたので ご確認下さい。



自治会の役から数えたら 5~6年、何らかの役に携わらせていただいてます。

今年は次男のクラスのクラス委員をさせていただくことに。


これが終われば、暫くは何もしなくて済むかな・・・?
        (あ・・長男のスポ小が・・ま、何とかなるかな♪)


この1年、お店をお休みさせていただくことも多々あるとは思いますが、

人は生きている限り、誰かの手を借り、関わっていくものだと思っているので、

もう暫く お店だけに集中するのは お預けになりそう・・・です。





月の予定 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポ少 結団式

2010/04/29 Thu 17:40

今日は 周南市全体の スポーツ少年団 結団式 でした。


DSC04485_convert_20100429172336.jpg

7:20 に学校に集合して 車当番さんの車で 陸上競技場まで 



ものすごい人と車の数! 大渋滞でした。



周南市全体のスポ少が大集合なので、地元の同級生など 懐かしい顔がたくさんで

久しぶりの同窓会のような気分でした。


たいてい 同じくらいの年の子を持つ同級生が多いですよね



始めての『結団式』 たっくさん写真を撮ろうと思っていたのに 充電切れ


1枚しか撮れませんでした。。。




そして、今日はお休みをいただく予定でしたが、

この頃 予定がたくさんで ちょくちょくお休みをいただいていたので、

午後から営業させていただきました。


母の日にと グリーンも少し入ってきています。

母の日用のラッピングをサービスさせていただいております


ご来店をお待ちいたしております。




private | コメント(0) | トラックバック(0)
**お知らせ**

明日 27日(火)の営業は 息子たちの家庭訪問の為 お休みとさせていただきます。




イベント


『Uriboo』 さんに お誘いいただき、参加させていただきました

岩国 麻里布町 『Cafe de フウカ』 さんでの昨日のイベント。



たくさんの方にご来店にただき、ありがとうございました。






イベント

イベント


私の撮った画像では 当日の雰囲気はお伝えしきれていませんね。。。


『Uriboo』 さんの blog で詳細を書かれていますので
よろしければご覧ください。



手作りの好きな お友達数人で集まった『Uriboo』 さん。

とっても楽しそうな仲良しグループでした


子育てをしながら ちくちく好きなことが出来るのは 癒しの時間ですね。



またの機会がありましたら 是非誘ってくださいね





event | コメント(0) | トラックバック(0)
いよいよ 今日です

既に お店の前でスタンバってます(ちょっと早すぎました)


岩国 麻里布町 カフェ ドフウカ さん

での 1day イベント


遊びに来てね






work | コメント(1) | トラックバック(0)
chirp

久しぶりに 大作(?)を編みました。


cotton とアクリル のとっても扱いやすい糸の 大人っぽい深グリーンのストールです。



pick up of hand made | コメント(0) | トラックバック(0)

4/22 日刊新周南

2010/04/23 Fri 15:10

昨日の 「日刊新周南」。


”ゆめ風車通り”を歩く と題して
『まんどころ来てみん祭』を記事にして下さっています。

DSC04480.jpg

うちは取っていないので 持って来てくださいました。

今日はどこの記事が載ってるのかな?



work | コメント(0) | トラックバック(0)
思い出の写真を日記とコラージュ♪



商品
                                            商品

フォトフィックスシールで自在に写真を添付して、自分だけのオリジナルフォトブックを作るのも楽しいですね



おしゃれな PPテープも届いてます




pick up | コメント(0) | トラックバック(0)
旦那さまの転勤で、遠くへお引越しされた 『KIKKA』 さん。


今月から委託で作品をお預かりさせていただくことになりました。


リバティでとっても 素敵な作品を作成される 『KIKKA』 さん 元気かな。。。。


お引越しさされる前に 最後に納品してくださった作品を online shop でもお買い物していただけるよう準備が整いました。


大人気で とってもプチプライスな パッチンピン。

KIKKA


こちらは 2010年 ホビーラ限定の柄だそうで、既に完売している柄の物もありますよ

kikka



chirp online shop

   hand made コーナー からどうぞ


pick up of hand made | コメント(0) | トラックバック(0)
商品


重厚感があってかっこいい エッフェル塔のアイアンオブジェ

ねっ かっこいいでしょ!



手作り作家さんの作品も たくさん届いております


pick up | コメント(0) | トラックバック(0)
手作りのワンポイントに 『タグ』 を入れてみました。



商品

手作り作家の 『HARINEZUMI』 さんの教えてもらった 『ASHIATOYA』 さんのタグ。

とっても繊細で 細かい筆記体がはっきり印刷されていて
作り手のこだわりが伝わる一品です。


商品

こちらはメーカーさんから届いたタグ。


イベント盛りだくさんなこの時期 作品の一部に加えてくださいね♪




さてさて、

4月も半分を過ぎようとしています。

うちの息子たちもめでたく進級することができました。
(次男は通知表に校長先生の印鑑がないと進級できないと 通知表の印鑑のみを気にしてました


小学校の新1年生は 黄色の腕章をつけることが義務付けられていますね
                                      (山口県だけかな?)


その腕章 ラミネートすれば長持ちしますよ

当店では 腕章ラミネートを A4サイズ 1枚 ¥100 で 承っております☆

規定の腕章であれば A4サイズに9枚の腕章が1度にラミネートが可能です。



1年間 登下校時に必ず付けておかないといけないものです

ラミネートして 長持ちさせましょう


ご希望の方は Chirp にご持参下さい。





pick up | コメント(2) | トラックバック(0)


お店の什器に使ってます こちらの木製シェルフ(同サイズ2器)

DSC02589.jpg
OPENするときに 木工作家の K's クラフト さんに作っていただいたものです

お店の什器として2年間活躍してくれました

木目を活かした オイルステン 仕上げ
使い込むほどに 風合いを増していきます。

丸みをつけたフォルムはどっしりと骨太 それでいてかわいい
ナチュラルなお部屋にぴったり♪

中段2つの棚板は可動式でお部屋に合わせて変更可能です。
下部の収納箱はキャスター付きで引き出しもらくらく♪

今回 この木製シェルフを 取りに来ていただける方に

各定価 ¥60,000 を  なんとっ¥30,000でお譲りいたします。

3年間の使用で ディスプレイ用にプッシュピンを刺したりしていますことを
ご理解ください。



ご希望の方は Chirp 0834-64-6353
               担当 大野 まで




work | コメント(0) | トラックバック(0)

春をアレンジ .。+*~

2010/04/03 Sat 12:30

春のお花 とってもかわいい生花のアレンジ教室の開催です



宮崎






日時  : 4月 9日(金) 13:00~ 2時間程度
場所  : 当店3F
受講料 : ¥1,500 材料費込み
定員  : 4 名


               画像 画像 画像


  

とってもお手ごろ価格で大人気の work です。


持ってきてもらう物は特にありませんので、ぜひ 参加してみてくださいね


ご希望の方は
雑貨店 Chirp 0834-64-6353
又は、こちらから お申し込みください > > > contact




work shop | コメント(0) | トラックバック(0)

薔薇のモチーフ .。+*~

2010/04/01 Thu 13:18

余った糸で ちっちゃな薔薇のモチーフを作ってみました


chirp


作品のワンポイントに よろしかったら使ってくださいね




pick up of hand made | コメント(0) | トラックバック(0)
今週も たくさんの作品が届いてますので ご紹介しますね



手作りマスクをたくさん持ってきてくれたのは 『riko』 さん。

riko

進級の準備に ループつきのミニハンカチもあります

riko




とってもしっかりした造りのバックを持ってきてくれたのは 『Rococo』 さん。

Rococo





『M』 さん 『Myu』 さん もたくさんの作品を持ってきてくださっています

M

前回 納品の時に大人気だった BOXティッシュケースもあります。

Myu

『M』 さんのBOXには ピアスがたくさん
ちっちゃくてとっても cute





アンティーク風アクセサリーをたくさん持ってきてくれているのは 『F YOU』 さん。

F YOU

前回大人気だった キルトピンをアレンジしたブローチは 今回 少量の入荷です
お早めに

F YOU






pick up of hand made | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

