
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

8月の予定

2010/08/31 Tue 00:00

ピヨライン

8月の予定

休業日  毎週火曜日 / 22日(日) / 23日(月)
(従来の休業日(月曜日)は、公共の施設のお休みと重なってしまうので、
                夏休みの間のみ毎週火曜日と致します。)
   盆休み: 15日 / 16日
   28日: 15時までの営業とさせていただきます。

*イベント*
  7日(土):サンフェスタ新南陽
 14日(土):『ぴーぷら祭』 まどころ商店街駐車場運営協議会 主催
 28日(土):『ぺぶる キャンドルナイト in といしの森』 出展>>>去年の様子


 
 9月10日(金) 『 Chirp 手作り市 2010 』 開催!!




編み物教室 : 随時募集  詳細は > > > コチラ


work shop

毎月第1金曜日 午後~ : フラワーアレンジ 教室
    第3金曜日 午前中 : 土川先生の編み物教室

編み物教室 / フラワーアレンジ教室 共に
お免状取得希望の方、基礎から習いたい方 大集合☆

chirp online shop

   contact コーナー から お問い合わせ下さい。



月の予定 | コメント(0) | トラックバック(0)

フライヤー設置店

2010/08/30 Mon 21:03

chirp



9月のイベント 『 Chirp 手作り市 』 のフライヤーです。



作家さんたちにお願いしております 配布の方も
           どんどん報告をいただいております。

フライヤー設置にご協力いただいております 店舗様です。


下松  サンリブ1F 洋食屋 さん
周南 『シダックス』 さん
周南 『 Orange Cafe 』 さん
周南 『共楽園』 さん
周南 『徳本工務店』 さん
周南 『雑貨屋 T's cafe』 さん
下松 『星プラザ周南 1980』 さん
柳井 『木阪賞文堂』 さん
周南 『MOMO』 さん
岩国 『ストロベリーキャンドル』 さん。

            ご協力いただき、ありがとうございます。


お目に留まったら ぜひ手にとってみてくださいね♪
もちろん、当店にも設置してます。
                  ご来店をお待ちしております。
 



work | コメント(2) | トラックバック(0)
9月のイベント 『Chirp 手作り市 2010』 でお渡しするコースター

30枚編みあがりました♪

chirp


あと、アイロンかけて、ぽんぽんを付けたら完成します。



少し多めに作ったので、 明日の 『キャンドルナイト』 に持って行こうと思います。


糸はすべて エミーグランデを使用。
cotton 100% の人気のある お洗濯が可能な糸で作っています。


明日の 『ぺぶる キャンドルナイト in といしの森』 
是非、遊びに来てくださいね       サイトは コチラ

ぺぶる編集長から
『大切な人と過ごしていただきたいと思って準備してきました。
ぜひいらして下さいね。』
とのことです。



pick up of hand made | コメント(0) | トラックバック(0)
ブログの文字を 手書き風にデコってみました。

なんだかとってもかわいい♪  いい歳なのに。。。



昨晩は 長男の友達が お泊りに来てました。


保育園組みの友達が泊まりに来てくれたのは初めて♪



野球部員のお友達。

指導者の夫には 何か企みがありそう。




今晩は 地区の 『納涼祭』 という名の懇親会。

毎年、徳本工務店社長を筆頭に実行委員が開催している会。

Chirp からは 子どもたちに花火をプレゼント


子どもたちが毎年楽しみにしている カキ氷
機械が危ないからと、今年はないらしい。


アイスの買出し担当は私。

お店が終わって、クーラーBOX を持って

昨日下見しておいた ファミリーパックを買いに走ります。




花ライン


明日から3日間お休みをいただきます。

夏休みも終盤なので、

追い込みと、2学期の準備、あと、子どもたちとまったり過ごそうと思います。



22日は、大掛かりな改修の為、登校日のなかった子どもたちの登校日を兼ねた『親子奉仕作業』。
 この炎天下。。。熱中症にならないように
親子ともども お茶をたっぷり準備して。

夜は、長男のみ ズームズ-ム球場へ

23日、24日とそれなりに用事もあったりして。。。

何かと忙しいお休みになりそう。。。





イベントに向けて 
遠方の『 KIKKA 』 さんから たくさんの リバティ小物が届きました♪
とってもかわいい小物たちです。
箱を空ける瞬間が毎回楽しみなんです。

また、お店に見に来てくださいね♪




work | コメント(0) | トラックバック(0)

BOX画像を更新しました♪

2010/08/14 Sat 15:33

chirp

水玉と格子模様のワックスペーパーで
マルシェ袋を作ってみました。

chirp


先日、online shop へご注文いただきました
白い 『レースフラワー』 。

とってもきれいな柄のワックスペーパーです。

結構大量にご注文いただいたんですが、
結婚披露宴での出口でお客様にお渡しするプレゼントに
手作りの石鹸を包むのにご使用になるからと
急ぎのご注文でした。



*明日から、2日間 お盆休みをいただきます。
『ワックスペーパーのマルシェ袋』 手作りのため、数に限りがあります。
online shop からお買い上げいただけるよう、掲載いたしますので、
ご希望の方は こちら から入ってくださいね。
                              < < お蔭様で 完売致しました。
                              また、時間を見つけて作りますね



レンタルBOX の画像も更新しました BOXオーナー様在庫確認等をお願いします。
ご不明な点はお問い合わせください♪

chirp online shop

  レンタルBOX コーナー から どうぞ



pick up of hand made | コメント(0) | トラックバック(0)

I Love LIBERTY .。+*~

2010/08/12 Thu 10:59

大人気の LIBERTY


LIBERTY 生地使用の作品もたくさん届いております。


お手ごろ価格で大人気 『 KIKKA 』 さんから パッチンピン
KIKKA

今回、初めての入荷です くるみボタンのヘアゴム
kikka


完売分を納品してくださいました 大人気の シュシュ
kikka


こちらもお問い合わせの多い バイアステープ
kikka


こちらは 『*Petite fleur*』 さんの 印鑑ケース
作品


『Le ciel』 さんからは ピルケースとソーイングケース。
作品


お花模様が美しい -リバティ-
ついコレクションしたくなります。



pick up of hand made | コメント(0) | トラックバック(0)
遠方から、近場からも たくさんの作品が届いてます♪



岡山からは 『Le ciel』 さんの キャミワンピ。
『sweet country』 さんの型紙にアレンジを加え、『YUWA』 の綿麻使用。
すそにレースをあしらって、とってもかわいく仕上がっています。

Le ciel


お問い合わせの多い、ベビー小物。
オリジナルのスタイ、オムツバッグ。
作品



とっても使い勝手いのいい ビニコシリーズ。

作品

作品


リバティの印鑑ケースも、内側カーティングで 長く使えそうです。
作品


pick up of hand made | コメント(0) | トラックバック(0)

New fece *+。. LOCO LOCO .。+*~

2010/08/11 Wed 13:11

今月から 新しく仲間入りされた作家の 『LOCO LOCO』 さん。


いろんな作品を作られる作家さんです。

LOCO LOCO
薔薇のヘアゴム や、編み編みバッグ♪

LOCO LOCO
色合いの素敵なラリエット、

Le ciel
実用的に 給食セットや、ガーゼのマスク。


布合わせや、ちょっとしたところにセンスのある作品がたくさん揃っています。


今後も目が離せない作家さんになること間違いなしっです。




他にも、

おめでたのため、しばらくBOXをお休みされていた 『gumimogu♪』 さん

gumimogu♪

『pocky』 さんも 久しぶりに作品を持って来てくださいました♪。



イベントも近づいております。
作家さんたちの作品がとってもたのしみな毎日です♪


pick up of hand made | コメント(0) | トラックバック(0)

夏休み♪

2010/08/11 Wed 12:34

昨日のお休みは、
子どもたちと 防府市の 『青少年科学館ソラール』 へ
行ってきました。



先週のお休みも 工作教室に 参加させようと行ったんだけど、
出だしが遅れたのと、午後から 私に用事があったから 2Fの常時展示室で
1時間程度 遊んでくれました。

昨日は せっかくだから 「作ってがってん!」の科学教室に参加するため。

毎回、大人気のイベントなので、整理券配布の時間になんとかたどり着き
教室に参加することができ、集中して物作りを楽しんでました♪



午前中は、BOXオーナーの 『NAO』 さん家族がされているお店 『MOMO』 さんへ
行ったんだけど・・・
ショップカードの 「営業日」と書かれているところを「休業日」と勘違いして
CLOSE でした・・・


また 行かせてもらいますね






private | コメント(0) | トラックバック(0)

もうすぐ出発です。

2010/08/08 Sun 21:01

明日の『南工』試合を応援するため、

長男がもうすぐ出発します。


スポ少野球部でバスをチャーターしたようです。



野球人生が始まったばかりの4年生部員。

今日の練習では、指導者の夫にこっぴどくシゴかれた様子。


何かを感じて帰ってくれるといいんだけど。。。




private | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

