
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

仕事納め

2010/12/29 Wed 17:59

本日で、仕事納め。
明日より、お正月休みになります。

今年も、たくさんの方にご来店いただき、ありがとうございました。

また、イベントを始めるきっかけを作っていただいたり、
たくさんの方とお知り合いになる事が出来ました。

又、来年は新しい商品が入ってくる予定なのと、
更なる飛躍をめざしていこうと思います。


ありがとうございました。
来年も、いい年でありますよう。。。




先日の『ハマナカふわり!!』の1玉ネックウォーマー。
とってもあったかいです。
明日よりお休みに入りますが、とりあえず5本編んでみました。
chirp
自分用にも1本ほしい。。。
チャリ通には応える冷え込みなので×××






では、
よいお年をお迎え下さい。



work | コメント(0) | トラックバック(0)

12月の予定

2010/12/29 Wed 00:00

ピヨライン

12月の予定
    今月より休業日を日祝日とさせていただきます。

休業日 :日祝日/6日(月)/18日(土)/30日(木)/31日(金)
     13日(月)/22日(水):午後から営業
     尚、5日(日)は営業日とさせていただきます。
    
イベント : 『hummingbird cafe vol.3』
         12日(日)10:00~15:00

歳末SALE♪
27日/28日/29日の3日間 ポイント5倍SALEです☆


work shop
    5日(日) : pi*工房先生のアクセサリー教室 > > こちら
    毎月第3金曜日 午前中 : 土川先生の編み物教室

編み物教室 : 随時募集  詳細は > > >こちら


『hummingbird cafe』
次回開催は 1月16日(第3日曜日)です。
chirp
アーケード街をメイン会場に開催する予定です。

出店される方を募集します。
場所 :ロックタウン周南 アーケード街
     山口県周南市古市一丁目4-1
時間 :10:00~15:00
出店料:¥500/1ブース
ジャンル:手作り品・有休品・リサイクル品(不用品)
                  飲食物は不可
詳細は お問い合わせ下さい。

当イベントはジャンルを問わず、どなたでも気軽に参加、立ち寄れる会~を
モットーに月に1回をメドに開催を予定してます。
どうぞ、お気軽に遊びに来て下さいね♪
☆過去3回とも はんどめいど作品が主のイベントとなっております。
☆はんどめいど作品を主に出店を募集いたします。
☆地べた(低い位置)での販売は不可とし、テーブル、イスは必須持参でお願いします。


最終締切は 1月9日(日)です。
chirp online shop

  contactコーナー から お問い合わせ下さい。
または 0834-64-6353 大野まで。




ポヤライン




月の予定 | コメント(2) | トラックバック(0)
ピヨライン
只今歳末SALE開催中です♪
27日/28日/29日の3日間 ポイント5倍SALE☆



頼んでいた糸が届きました♪

chirp
もこもこふわりな とっても肌さわりのいい糸『ハマナカふわり!』
1玉でネックウォーマーが仕上がります
マルチなカラーをたくさん入れてみました♪
chirp
仕上がりが楽しみ♪

こちらは大人気の『ハンドウォーマー』。
息子たちのセーターを作ってからお気に入りの糸『わんぱくデニス』で
人気のカラーを補充しています♪
chirp


こちらは何が仕上がるんでしょう??
モチーフを作るうちに 足らなくなった糸もやっと届きました♪
chirp
とってもきれいな色合わせのモチーフ物が仕上がる予定です☆


こちらも 前に作ってすぐにお買い上げいただいた『アラン模様のニット帽』。
アルパカウールの糸でとっても肌さわりのいい素材です。
こちらも作る途中で糸が足らなくなり 補充×××
chirp


この糸たちが届くまで、今流行りの『メビウス編み』のショールが編みたくなり
また頼みました。。。
お正月のお休み中 3本は編めるかな??

家のこともまだ何もしていないのに
編み物のことを考えるとわくわくします。

年賀状も早く印刷しなくちゃ  だわ××;



pick up of hand made | コメント(0) | トラックバック(0)

いただき物♪.。+*~

2010/12/21 Tue 13:57

こういうことを載せるのはとっても気が引けて 今まで控えさせていただいておりましたが、
とってもうれしい事が続いたので
記事にさせていただきますね♪

いつも、とっても素敵な リバティ小物を送ってくださる『kikka』さんから
これまたとっても素敵な X'mas プレゼントをいただきました☆
chirp
子ども達には ホットチョコのスティック☆
早速、昨晩のディナー(?)後にいただきました

「カペル」のかぎ針ケース♪
chirp
「みかん」は本日いただいた物。愛媛のみかんだそうです♪
こちらもとっても楽しみ♪

かぎ針ケース 早速 myかぎ針を収納。
細部まで丁寧な造りのケースです。 大切に使わせていただきますね ありがとうございます。
chirp
来年 2月ごろ 「近鉄松下百貨店」にて開催されます「手作り展」に出展予定です。
「ニット講師」としての出展、作品作りに力が入りそうです♪


こちらは 『ユニバーサルスタジオ』に行かれた『Uriboo』さんから。
chirp
子ども達の今日のおやつになるはず。
「お母さんにも少し取っておいてよ」とお願いして出てきました。


お心遣いいただき、ありがとうございました。
これからも「がんばっていこうぉぉ」とパワーをいただきました。
人と人との繋がりがあっての Chirp だと思います。
今後とも、よろしくお願いいたします。



手作り作品もたくさん届いております。
以前レンタルBOXで大人気だった アクセサリー作家の『coco*Rose』改め『らいか*ぶ~け』さん
が再入会されていらっしゃいます。
大人気の木工作家『chocotto』さんの作品もたくさんです♪
ご近所お誘いあわせの上、遊びに来てくださいね☆

X'mas SALE も開催中です♪


尚、明日は、息子たちの学期末懇談のため 午後からの営業とさせていただきます。
今、「近鉄松下」で開催中の「手作り展」にも行ってみたいので、
openが少し遅くなるかも。。。です。ご了承下さい。




pick up of hand made | コメント(0) | トラックバック(0)
おかげで様で『hummingbird cafe vol.3』終了致しました。
たくさんの方にご来店いただき、ありがとうございました。
前回までの開催の中で、1番のご来場数ではなかったかと思います。

出店者の皆様 寒い中、大変お疲れさまでした。

改良すべき点は多々ありますが、今後とも よろしくお願い致します。




『hummingbird cafe vol,4』
次回開催は 1月16日(第3日曜日)です。
アーケード街をメイン会場に開催する予定です。

出店される方を募集します。
場所 :ロックタウン周南 アーケード街
     山口県周南市古市一丁目4-1
時間 :10:00~15:00
出店料:¥500/1ブース
ジャンル:手作り品・有休品・リサイクル品(不用品)
                  飲食物は不可
詳細は お問い合わせ下さい。

当イベントはジャンルを問わず、どなたでも気軽に参加、立ち寄れる会~を
モットーに月に1回をメドに開催を予定してます。
どうぞ、お気軽に遊びに来て下さいね♪

☆過去3回とも はんどめいど作品が主のイベントとなっております。
☆はんどめいど作品を主に出店を募集いたします。
☆地べた(低い位置)での販売は不可とし、テーブル、イスは必須持参でお願いします。


最終締切は 1月9日(日)です。
chirp online shop

  contactコーナー から お問い合わせ下さい。
または 0834-64-6353 大野まで。




ポヤライン





event | コメント(4) | トラックバック(0)

12/12 hummingbird cafe vol.3

2010/12/11 Sat 00:00

chirp

『hummingbird cafe vol.3』
今回は『ヤマダ電機』さん側のアーケード街をメイン会場に開催します。

今回 ご参加いただく方は。。。
♪un reve さん    手作り フェルト 小物。
♪LOCO LOCO さん  手作り小物。
♪pi*工房 さん    手作りアクセサリー/有休品。
♪ありんこ さん    手作り小物/有休品/リサイクル品。
♪Kirari さん    手作り品。
♪LittleRiceField&円 さん 手作り品/イラスト/おもちゃ etc...
♪康子、はる、どんぐり さん 手作り小物/消しゴムはんこ/絵画 etc...
♪らっち さん      手作り品。
♪chocotto さん   手作り作品・木工。
♪snow rabbit さん  手作り布小物/有休品。
♪はんどめいど もも&しろうとこうぼう さん  手作り品/有休品。
♪Yoo さん       木工/アクサせりー/Tシャツ。
♪CPサロン feel さん  化粧品。
♪Chu-Chu/PINK BON BON さん  スイーツデコ。
♪lapis favori さん  布小物/有休品。
♪caren*coron/Ho*A wa/Mou'clair さん  手作り品。
♪ラ・ヴィール さん    ミニチュアドールハウス。
♪isonaka さん    木工品・雑貨。
♪K-ippu さん     手作り品。
♪R さん        手作り品/有休品/おもちゃetc...
♪T's cafe さん    雑貨/手作り小物/ベビー小物。
♪Chirp        雑貨/編み編み小物/木工/リバティ布小物。
                       お申込順


出店者一同完全防寒で、みなさんのお越しをお待ちしております。
ご近所お誘い合わせの上、ぜひ遊びに来て下さいね♪





event | コメント(5) | トラックバック(0)

『Happy Biscuits』 さん .。+*~

2010/12/10 Fri 14:06

大人気のhand made グループ『Happy Biscuits』さん。
樹脂ねんど作家さんから 十二支の置物が届きました☆

作品

X'mas 小物は早々に貰われて行ってしまい お問い合わせも多いのですが。。。
とってもお忙しい作家さんなので そこはご了承いただき×××来年のお楽しみという事で。。。
十二支も2体のみのお取り扱いになります。


-お知らせ-
明日の営業は 15時まで とさせていただきます。
明後日のイベントに T's cafe さんと区画整理と準備をさせていただきます。

そして、夜は
来年の『まんどころ来てみん祭』の打ち合わせ兼、忘年会にちょこっと顔を出させてもらいます。
イベント前日に呑みとはと叱られそうですが×××
これもお仕事のうち。。。老体に鞭打って ガンバります♪




pick up of hand made | コメント(0) | トラックバック(0)
今日はとっても風が強いですね
政所商店街は落ち葉の海のようになっています。

うちは 店の外にいろんな物を置いているので、強風のたびに気が気ではありません。。。


さてさて
もうすぐ 初産の作家さんから とってもかわいい作品が届きました。
布小物作家の『gumimogu♪』さんです♪
作品
おうちの形の小物入れ☆
作品
取り外しが出来るちっちゃなコサージュ付きのキャラメルポーチ。

こちらは今月からの新しい作家さん『SKself by...』さん。
作品
消しゴムはんこやコラージュの小物。
作品
いろんな手作りをされる作家さんのようですね♪


まぢかに迫ってきました 今回のイベント
『hummingbird cafe vol,3』
chirp
今回は同じ日に アーケード街セントラルコートで『BMW』の展示会があるそうですので、
前回と同じ場所『ヤマダ電機』さん側のアーケード街での開催となります。

遅くなりましたが『山口雑貨イベント情報』さんにも入稿させていただきました♪

今回 ハミングバード・カフェ実行委員 T's cafe さんのご好意により、
『FMしゅうなん』にて 8分間の宣伝枠をいただきました☆
このイベントにご尽力いただいております『美装』さんがいろいろ宣伝してくださいます。

日時は 12月8日(水)13:07頃~8分間。
FMしゅうなん 78、4 にて。
ロックタウン周南の 見逃せない 年末イベントのお知らせもあるようですよ♪
(私たちのイベントの宣伝のみでは8分間は長すぎるので。。。^^;)
お時間のある方は ぜひお耳をかたむけてみてくださいね☆

もちろん!当店でもながしますよ♪




pick up of hand made | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

