
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2月の予定

2011/02/28 Mon 00:00

ピヨライン
2月の予定

休業日 :日祝日/4日(金)
     12日(土)午前中のみ営業
     14日(月)/15日(火):午後から営業
    
イベント : 『hummingbird cafe vol.5』
       13日(日)10:00~15:00
       募集締切は2月6日です。
     今回はぽかぽか陽気でありますよう みなさんお祈りして下さいね♪
work shop
    毎月第3金曜日 午前中 : 土川先生の編み物教室

編み物教室 : 随時募集  詳細は > > >こちら


『hummingbird cafe』
次回開催は 3月6日(第1日曜日)です。

当会は『エコキャップ』運動に参加しています。> > > エコキャップ推進協会
集めている方は 当日ぜひ持ってきてくださいね♪

今回より hummingbird cafe の実行委員に とっても素敵な手作り雑貨グループの
『kirari』 さんに加わっていただきました。ブログは > > > こちら
「宣伝隊長♪」と勝手に名づけてしまいましたが。。。よろしかったでしょうか。。。?
よろしくおねがいしまぁす!
chirp
アーケード街をメイン会場に開催する予定です。

出店される方を募集します。
場所 :ロックタウン周南 アーケード街
     山口県周南市古市一丁目4-1
時間 :10:00~15:00
出店料:¥500/1ブース
ジャンル:手作り品・有休品・リサイクル品(不用品)
                  飲食物は不可
詳細は お問い合わせ下さい。

当イベントはジャンルを問わず、どなたでも気軽に参加、立ち寄れる会~を
モットーに月に1回をメドに開催を予定してます。
どうぞ、お気軽に遊びに来て下さいね♪
☆過去3回とも はんどめいど作品が主のイベントとなっております。
☆はんどめいど作品を主に出店を募集いたします。
☆地べた(低い位置)での販売は不可とし、テーブル、イスは必須持参でお願いします。


chirp online shop

  contactコーナー から お問い合わせ下さい。
または 0834-64-6353 大野まで。




ポヤライン



月の予定 | コメント(0) | トラックバック(0)

やきゅうのこと~ .。+*~

2011/02/27 Sun 23:33

きょうは 午前中野球部の練習を見学してきました。

暖かくなり、うちの子のチームも本格始動です
冬季はほとんどと言っていいほど、休みの日の多かった我が校野球部。
周南市のスポ少野球は5年生から主要な大会に参加することが多いようです。


土曜日の練習でコーチの夫は 長男のチームに手応えを感じたようで
「このチームは行くよ」と。 (どこに?)
長男のいるチームは 個性的なメンバーが揃っていて、
1人1人がすごい物をもっているらしい。(ゆうちゃんみたいね)

午後からは、骨を折って入院中の友達のお見舞いに行きました。
「あごの骨を折った」と聞いた時は びっくりして
どういう状況なのかとドキドキして行きました。
固定しておしゃべりも出来ず、お見舞いに行っても迷惑なのでは?
と心配しましたが、
思ったより元気そうで、
体は自由に動かせるようだったので 一安心=3
が、体力の有り余った10歳の男の子が走りまわれなかったりするのがかわいそうでした。
お見舞いに行った子たちが 病院の探検をすると部屋を出て行き。。。--;
あんたたち何しに来たの?状態。。。

なんで骨を折ったかと聞くと。。。
体力UPのため、走りこんだりしていたとき
つい足を滑らせたか、よそ見していたかでこけてしまったらしい。
今、野球部員の子たち個々に自主連みたいなことをやっているらしく、
たまたまけがをしてしまったけれど、
何だか 全員の意気が上がって来てるというか なんか「すごいな」って思いました。

男の子を持つ親は覚悟をしないといけないと思うことは
「絶対に無傷では育たない」ということかな 女の子でもそう言えるかもしれないけど
やんちゃな子ほど、何かあるなと思って過ごさないといけないのは
辛いと思うけど、
今、4年生の長男の周りは 大きく変わりつつあるのかもしれないなと
密かに期待に胸を膨らませている母です。(お胸は大きくはならないけどね^^)

お見舞いからの帰りに「こどもっちゃ」に行きたかったけど、
「午後から特訓して」頼まれた夫が、3時には帰らないといけなかったので
時間に追われて帰路に



「こどもっちゃ」盛り上がったのかな?
行きたかったな。。
「G-マーケット」も開催されてましたね♪
3/6の「hummingbird cafe」定員にはもう少し枠がありますよ
よろしければお申し込み下さいね♪



private | コメント(0) | トラックバック(0)
新しいメーカーさんのお取り扱いです。
信頼の日本製のメーカー『season』さんのワックスペーパー製品。

chirp

ちょっとしたお裾分けに使いたくなる ワックスペーパーのマルシェ袋や
グラシン紙のスナック袋。
オイリーなスナックにもおススメ♪
その他、キチンクロスにディッシュクロス、
汚れに強い ファイバークロスもチョイスが楽しめます☆


chirp online shop

   こちら のページをご覧ください。


また、お支払方法、送料もご利用いただきやすく改定し、
お取引銀行に『ゆうちょ銀行』のお取り扱いを開始。
ゆうちょ銀行に口座をお持ちの方なら 手数料無料でお振り込み可能です。
ゆうちょダイレクトでお振り込みをすぐに確認、その日のうちに発送可能です。
(在庫の有無により。)
電子マネーでのお支払いも可能になりました。(宅配業者クロネコヤマトさん)

chirp


詳細は こちら をご覧ください。



work | コメント(0) | トラックバック(0)

冬物SALE やってます♪

2011/02/17 Thu 06:00

冬物SALE 開催中です♪

手作りの作品の一部ですが、
値札に値引き後の金額が明記されたものが対象となります。

20110216183612.jpg

新学期準備用品もたくさんの届いてますよ
手作りママ作家さん 愛情たっぷりの作品です♪
男の子用遊び着は只今1着のみの入荷になります。



work | コメント(0) | トラックバック(0)
おかげで様で『hummingbird cafe vol.5』終了致しました。
寒い中、たくさんの方にご来店いただき、ありがとうございました。
前日の降雪に 開催も危ぶまれましたが。。
なんとか 開催することが出来ました。

当日の画像です。
event♪snow rabbit さんのブース♪

event♪kirari さん♪

event
event♪コモノ/kinu さん♪
広島から参加してくださいました。

event♪un reve さん♪

event♪gamo*gamo さん♪
下関からの参加です。


出店者の皆様 寒い中、大変お疲れさまでした。
改良すべき点は多々ありますが、今後とも よろしくお願い致します。
画像はたくさん撮りましたが、腕が悪いせいか 写りのいい物のみ掲載させていただきました。

撮らせていただきました作品の画像は
今後、フライヤーに使用させていただきますね



『hummingbird cafe vol,6』
次回開催は 3月6日(第1日曜日)です。
アーケード街をメイン会場に開催する予定です。

募集の締切は 2月27日(日)です。
chirp online shop

  contactコーナー から お問い合わせ下さい。
または 0834-64-6353 大野まで。




ポヤライン





昨日、今日と午後からの営業とさせていただきました。
昨日はイベントに持っていった商品の片付けに。
午後から終日、募集メールやお礼メールなど、イッキに大量にメールを送信しました。

今日は今年の学年委員 最後のお仕事に学校に行っておりました。
本日は本校新1年生の仮入学の日のようで、
帰りの早い息子たちは
昨日から 友達と遊ぶ約束をしていたようです。

なにかとばたばたしておりましたが、やっとイベントの記事をUPできました=3

東京出張の夫は、
大好きな「西尾アナ」を見るため、「ズームイン」のスタジオへ行ったようです。
ずっと「会いたい会いたい」と言っており、
3月で終わってしまうと知って、どうでも行かないと気がすまなかった様子。
でも、6:30の時点では空は薄暗く、「誰もおらんで、さみしかった」と言っておりました。
仕事の為、番組終了の8:00まではいることが出来ず、悔しがってました ^^;
毎朝楽しみに見ていた「ズームイン」。
4月からどんな情報番組が始まるんだろう??
羽鳥さんの突っ込み 大好きなのに 毎朝見ることが出来なくなるのは
ちと寂しい気もします。。。



event | コメント(0) | トラックバック(0)

2/13 hummingbird cafe vol.5

2011/02/12 Sat 00:00

chirp

『hummingbird cafe vol.5』
今回も『ヤマダ電機』さん側のアーケード街をメイン会場に開催します。

今回 ご参加いただく方は。。。
♪Chu-Chu/PINK BON BON さん  スイーツデコ。
♪kirari さん    手作り品。
♪un reve さん    手作り フェルト 小物。
♪snow rabbit さん  手作り布小物/有休品。
♪Coral berry さん  布小物/アクセサリー/リサイクル品。
♪Baby Shelter さん  子供服/布小物。
♪gamo*gamo さん  木工家具/木工雑貨。
♪T's cafe さん    雑貨/手作り小物/ベビー小物。
♪Chirp        雑貨/編み編み小物/木工/リバティ布小物。
                       (お申込順)

出店者一同、みなさんのお越しをお待ちしております。
ご近所お誘い合わせの上、ぜひ遊びに来て下さいね♪

尚、当会は『エコキャップ』運動に参加しています。> > > エコキャップ推進協会
集めている方は 当日ぜひ持ってきてくださいね♪




event | コメント(0) | トラックバック(0)

あさってのイベント .。+*~

2011/02/11 Fri 16:17

ホーローのキッチン用品。
chirp

バレンタインのラッピング用に WAXペーパー と
とってもcuteなディッシュクロス。
chirp

イベントに持って行きます♪

明後日のイベント。
寒波のピークは明日のようです。
明後日は大丈夫かなっ  大丈夫な事を祈ってくださいねぇ♪


今日は祝日なので お休みをいただき、
くだまつの『MOMO』さんへ
ちょこっとお願いしたいことがあったので
お休みのところお店をあけていただきました NAO さんごめんなさぁい

momo

momo

とっても素敵なお店でした。


それと、12月のイベントに参加していただいた作家さんが
くだまつのイベントに参加されるということで
こちらも行ってみようと。。。思ったのですが。。
場所をきちんとメモしてこなかったせいで 辿り着けず。。。大失敗 >o<


いろんなところでイベント盛りだくさんですね♪

『hummingbird cafe』にもぜひ遊びに来て下さいね♪




pick up | コメント(0) | トラックバック(0)
体調不良の為 本日はお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

先日、オーダーいただきました『ふわふわマフラー』。
糸の始末などし、昨日仕上げました。
ご足労ですが、明日以降のご来店をお願い致します。


第5回目の『hummingbird cafe』
募集は〆切りました。
出店される方のリストはまたUPさせていただきますね。


work | コメント(0) | トラックバック(0)
大人気の『ふわふわマフラー』

お子様とご自身用にとオーダーをいただきました。
少し細めで長くとのことで バランスを考え 穴の位置を調整しています。

chirp

前回入れた糸が シックなお色が多かったので、
今回は元気なカラーやビタミンカラーも入っています。

1玉で出来る『ふわふわマフラー』 お好きな色、サイズで製作可能です。
ご自身で編み編みするのもとってもたのしいですよ♪




pick up of hand made | コメント(0) | トラックバック(0)

4日はお休みしました。

2011/02/04 Fri 19:09

4日の今日は 小学校の『なわとび記録会』のためお休みをいただいておりました。
が、急きょ予定変更
2人とも体調を崩してしまい
午前中から病院へ行ってきました

花粉症なのか風邪なのかはっきりしないので、耳鼻科へ

ただの風邪で インフルエンザではないようだったのでほっ=3




写真は 3日にいただいた『恵方巻』をまるかぶりする兄弟の図。
chirp
「しゃべると運が逃げるよ」と言うと 無言でもくもくと食べています。
男の子は単純でかわいい♪
できれば、ずっと食べていてもらいたいくらいだわ^^





private | コメント(0) | トラックバック(0)

2/6イベント『れ・と・ろ』

2011/02/03 Thu 14:41

今週末に開催される 柳井市でのイベント『れ・と・ろ』

楽しみなイベントですね♪
どうやらお天気もぽかぽか陽気でいいようです

とっても素敵な 木工作家 NULL WORKS さんからフライヤーをお預かりしています。

イベントの詳細は NULL WORKS さんのblog にて > > > こちら



私はこの日は 野球部のイベントのため 行けません。。。残念。。。


event | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

