
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
しばらくの間 この記事をトップに持ってきます。

hughug


東日本大地震支援の会『hug-hug』

ブログも立ち上がったようです。詳細は > > > こちら

今回 立ち上がった「hug-hug」。
周南市の手作りママを中心に
「想い」に賛同いただいた方からお預かりした義援金を
受け付けさせていただくのに、一般の方では限りがあるからと
窓口を申し出させていただきました。

ママからママへ
子供から子供へ
手から手へ。

遠方からのお申し出も多いようですが、
今回は銀行口座等は設けず、手から手へ。
直接手渡し、顔を見ての受け渡しのみを
受け付けさせていただこうということになりました。
お預かりしました義援金は
hug-hug事務局 chocottoさん、caren*coronさんを通じて
周南市の窓口に持って行きます。
詳細は今後立ち上がる予定のhug-hugブログに掲載されることと思います。

義援金を受け付けさせていただく時に名簿に
ニックネーム(本名可)、被災者の方にメッセージを一言添えていただく
用紙も用意しています。
一言添えていただくと気持ちが伝わると思います。


Chirp は平常営業いたします。


「少しでもいい、今の私たちに出来ることを少しでも」


「今を生きて 顔晴ろう!」
   ~いまをいきて、がんばろう!~
                 by gasyo さん。



private | コメント(2) | トラックバック(0)

明日は離任式

2011/03/30 Wed 17:23

4/3のイベント hummingbird cafe vol.9
出店予定の作家さん と 区画図をUPしました。
時間指定で4/2にしてあるので TOPに載せています。

今回のイベントには chirp は不参加です。
お姑さんから『高島ちさ子 12人のヴァイオリニスト』のコンサートの
お誘いを受け、
久しぶりにお姑さん孝行をしてこようと思います。

家族は大事ですから♪

お仕事も家族も大切にしたいので、
今回は T's cafe さん、chocotto さんたちにお任せします。

今回は、初の試み♪
セントラルストリート入り口 なんと ど真ん中のとっても目立つところでの開催です♪
ロック開発の方から許可をいただきました☆
どんな感じになるのかとっても楽しみ♪


さてさて、
明日は離任式のため、息子たちは午前中 学校へ→
クラス担任の先生が山陽小野田方面に転任のため、
最後のクラス委員のお仕事、花束をお渡しする為、学校へ行ってきます。
ので、明日は午後からの営業とさせていただきます。

明後日 4/1 は chocotto hinata+ さんの作業場 『歩木-ほこ-』にお誘いいただいたので、
息子たちとちょいとお邪魔してきます。
ので、明後日も午後からの営業とさせていただきます。

春休み期間中のため、営業が少々不規則になり
ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いいたします。





work | コメント(2) | トラックバック(0)
今回も無事に開催することができました♪

昨日は1日お天気のはずの天気予報が
急に小雨が降り出してしまい、寒い1日となってしまい ><
途中、雨女はだれ!? という話になりましたが、
変わりやすい春のお天気 こればっかりはどうしようもありませんね。。。

が、たくさんの方にご来場いただけたようで
ありがとうございました♪
『hug-hug』募金箱の方にもたくさんの方に募金していただきました。
ペットボトルキャップもたくさん集まっていました♪
ありがとうございます。

毎度のことながら。。。写真は撮っていません。。
T's cafe さんや chocotto さんのブログで紹介してくださっているので
よろしければご覧下さい。

今回 春休み期間中の開催ということで、『ワードラリー』を開催しました。
割とご好評をいただけたようで、
番号札を持ったブースを子ども達が駆け回っていました♪

今回の配置図
hummingbird



chirp

次回開催は4/3(日)です。
次回も「ワードラリー」&作家さんの福袋販売 \300 大抽選会♪を企画しております。

福袋をご用意していただく作家さんは
caren*coron さん
chocotto さん
kirari さん
kinu さん
コモノ さん
un reve さん
isonaka さん
T's cafe さん
Chirp です。

どの作家さんの福袋が当るかはお楽しみ♪
抽選会は受付にて 10:00より開催の予定です。

ご近所お誘いあわせの上 ぜひ遊びに来てくださいね☆




今後は、
「T's cafe」,「Chirp」,「chocotto」,「kirari」,「caren*coron」
でhummingbird cafe を盛り上げて行こうと思いますので、
ご協力をお願いいたします。



今回も寒い中での開催となりました。
ご参加の方、またご来店のたくさんのお客様、
どうぞ、お風邪を召されませんよう、ご自愛下さい。

今度の hummingbird cafe
どうかぽかぽか陽気の中での開催となりますように!


event | コメント(4) | トラックバック(0)

3/27 『hummingbird cafe vol.7』

2011/03/26 Sat 00:00

chirp
『hummingbird cafe vol.7』
今回も『ヤマダ電機』さん側奥のアーケード街をメイン会場に開催します。

今回 ご参加いただく方は。。。
♪un reve さん     手作り フェルト小物 。
♪ありんこ さん   手作り品/有休品。
♪lapis favori さん 布小物/有休品。
♪kirari さん      手作り品。
♪caren*coron さん  手作り小物。
♪chocotto さん   手作り小物/木工。
♪isonaka さん    木工/木工雑貨。
♪LOCOLOCO さん   編み物小物。
♪Coral berry さん  手作り布小物/アクセサリー。
♪どんぐり さん   手作り布小物/消しゴムはんこ。
♪プティ*ポワ さん  ハンドメイド布雑貨。
♪yoo さん      木工/Tシャツ/アクセサリー。
♪彩 さん      ビーズアクセサリー/和小物。
♪らっち さん    手作り品。
♪pied a` pied さん 服/布雑貨。
♪flёur tutu moe さん 服/布雑貨。
♪T's cafe さん   雑貨/手作り小物/ベビー小物。
♪Chirp       雑貨/編み編み小物/木工/リバティ布小物。
                       (お申込順)

出店者一同、みなさんのお越しをお待ちしております。
ご近所お誘い合わせの上、ぜひ遊びに来て下さいね♪

尚、当会は『エコキャップ』運動に参加しています。> > > エコキャップ推進協会
集めている方は 当日ぜひ持ってきてくださいね♪

さらに!!今回は春休み期間中の開催ということで お子様を対象に
『プチワードラリー開催』を予定しております。
各作家さんブースで 秘密の言葉を聞いて ある言葉を完成!!
正解のお子様には ちょっとしたプレゼントを用意してますよ♪


また、当会は
『hug-hug』東日本大地震支援の会に 協賛しております。
イベント当日受付にて 募金箱を設置します。
尚、hug-hug事務局 chocotto hinata+ さん、caren*coron さんも
当日参加してくださいます。

hughug


event | コメント(0) | トラックバック(0)

コストコ~~ .。+*~

2011/03/23 Wed 13:19

先週末の連休はなんとなく大忙しの連休でした。

まず、19日の土曜日、
当店のある通り「政所遊ロード」で毎週開催のイベントが始まりました。
義援金の募金に合わせて お客様も来てくださいました♪
『hummingbird cafe』の初の打ち合わせもここで行う事ができました。
caren*coron さん、chocotto hinata+ さん、kirari さん、T's cafe さん と私。
イベント以外で顔を揃えたのは お初のこと♪
今後ともよろしくお願いいたします☆


20日の日曜日
午前中は地区の「6年生を送る会」で子ども達は学校へ→
午後はスポ少のちょっと早いお花見
まだ咲いていませんが、この期を逃すと 練習試合が立て続けに入っているので。
26日(土)は新5年になってから初の練習試合!櫛ヶ浜戦。
27日(日)は今宿戦!です。
両方とも応援に行きたいのですが、27日はイベントのため行けません
せめて26日だけでも~と夫に訴えてみましたが 却下 されてしまいました
今年は遠征も考えているようで、夫は昨晩、宇部の小学校のコーチと話してました

21日は 前々から行きたかった 久山の『コストコ』へ
決して買占め ではありませんよ
あるところから買うだけの事です
連休最終日ということもあるのでしょうか?ものすごい人の数でした。
アメリカばりのでっかいカートを押して、身動きがとれず、息子たち少々飽きぎみでした。
でもお目当ての
chirp
マーティネリ社のアップルジュース。
とってもおいしいアップルジュース空瓶でもかわいい

chirp
バンホーテンのココア 500g缶 GET!!
こちらも缶に一目ぼれとってもcute


家族揃っての貴重な休日を 私のわがままに付き合ってくれた家族。
コストコで一番お得を言われている DS のソフトを買わされましたが。。。
夫もちゃっかり コストコに近いバッティングセンターをネットで調べていて、
帰りに バットを新調したばかりの長男の調整をしにバットをふりに。
とっても親切な経営者の方と仲良くなり、
ヘッドスピードを計ってもらったり、
去年西日本大会で優勝したという 「福間にこにこクラブ」の子たちと
近い将来会う約束をして帰路に着きました。

野球人生の始まった息子たち。
しばらくは 休日の話題は野球のみになりそうです。



今週末は ロックタウン周南での『hummingbird cafe』です。
予定しておりました 広告による大掛かりな宣伝は今回は自粛するとのこと。
イベントは開催、飲食の移動販売車も来るようですので
ご近所 お誘いあわせの上 遊びに来てくださいね♪




private | コメント(2) | トラックバック(0)

3月の予定

2011/03/22 Tue 00:00

ピヨライン
3月の予定

休業日 :日祝日/29日(火)
     5日(土)/26日(土):午前中のみの営業
     4日(金)/7日(月)/28日(月):午後から営業
    
イベント : 『hummingbird cafe vol.6』 6日(日)1000~15:00
      『hummingbird cafe vol.7』27日(日)同上
      『hummingbird cafe vol.8』4/3(日)同上
      『humminbird cafe in まどころ vol.1』
                      5/3(祝)9:00~16;00
   3/19(土)から政所「遊ロード」でイベントが始まるようです♪
    募集要項はほぼ同等ですが、出店希望の方はお問い合わせ下さい。

募集締切 : vol.6 2/27
     : vol.7 3/20 募集はメールにて。
     : vol.8 3/27
     : 「遊ロード」イベント 前日まで受け付けます。
     : 5/3 のイベントの第1時締切は 2/28 とします。
            定員になった時点で締め切させていただきます。
            最終締切は4/15。

work shop
    毎月第3金曜日 午前中 : 土川先生の編み物教室

編み物教室 : 随時募集  詳細は > > >こちら


『hummingbird cafe』

当会は『エコキャップ』運動に参加しています。> > > エコキャップ推進協会
集めている方は 当日ぜひ持ってきてくださいね♪

今回より hummingbird cafe の実行委員に とっても素敵な手作り雑貨グループの
『kirari』 さんに加わっていただきました。ブログは > > > こちら
「宣伝隊長♪」と勝手に名づけてしまいましたが。。。よろしかったでしょうか。。。?
よろしくおねがいしまぁす!
chirp

アーケード街をメイン会場に開催する予定です。

出店される方を募集します。
場所 :ロックタウン周南「アーケード街」
    : まどころ商店街「遊ロード」
時間 :10:00~15:00
出店料:¥500/1ブース
   :5/3「まんどころ来てみん祭」¥1000/1ブース
ジャンル:手作り品・有休品・リサイクル品(不用品)
                  飲食物は不可
詳細は お問い合わせ下さい。

当イベントはジャンルを問わず、どなたでも気軽に参加、立ち寄れる会~を
モットーに月に1回をメドに開催を予定してます。
どうぞ、お気軽に遊びに来て下さいね♪
☆過去3回とも はんどめいど作品が主のイベントとなっております。
☆はんどめいど作品を主に出店を募集いたします。
☆地べた(低い位置)での販売は不可とし、テーブル、イスは必須持参でお願いします。


chirp online shop

  contactコーナー から お問い合わせ下さい。
または 0834-64-6353 大野まで。




ポヤライン




月の予定 | コメント(0) | トラックバック(0)

hug-hug

2011/03/17 Thu 16:56

今日、TYSから取材を受けていらした
hug-hug 代表 chocotto hinata+ こと西川さん。

今後の活動に関してお話されてました。

「イエローリボン活動」とのコラボ。
「朝hug運動」のこと、
「チャリティイベント」の開催のこと。

寝る間を惜しんで、ブログの更新をしたり、
お仕事されて、お家のことやって、

これだけの事をされる方です、そりゃもうパワフルな方なんですが
お体を大事に。

ちょっとでもお役に立てたらと思います。



今晩 6:15~ TYS『スーパー編集局』にて
『hug-hug』の活動について特集してくださいます。


よろしければ ご覧下さい。

私もお店を閉めたら、急いで帰って録画します。



work | コメント(0) | トラックバック(0)
今回立ち上がった
東北地方太平洋沖地震支援 山口ママの会『hug-hug』。
当店も受付窓口となっております。
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

今月27日、4月3日の『hummingbird cafe』でも受付窓口を設置させていただきます。

で、山口県全域からのお問い合わせも多いということで
「周南ママの会」から「山口ママの会」へ変更されました。

当店へも何名かの方が 募金に来てくださいました。

「去年の防府、山口の件もあり、人事ではない」とメッセージを下さる方。

あとは、手作り作家さんたち、売り上げをそのまま募金に廻してください、と

お預かりしてます。


昨日は、息子たちも学校からプリントを持って帰りました。

自分たちのお小遣いから少しづつ封筒に入れて持って行きました。



いろんな企業、団体から支援の声が上がっているようですね。

海外からも「世界の○○ヶ国が支援を表明」と報道されたり、

胸が熱くなりました。

今朝、夫が「ユニクロの柳井さん」(知り合いでも何でもありませんが)

10億円寄付したとかなんとか
あと、ヒートテックを何億円分とか、

さすが、山口が誇る企業家です!

念を捺しますが、知り合いでも何でもありません。


私たち、一般の主婦にはそこまでは出来ませんが、

「今の私に出来る事を少しでも」



画像をクリックすると chocotto さんのブログへリンクします。





pick up of hand made | コメント(0) | トラックバック(0)

全国うまいもの博

2011/03/10 Thu 13:08

『ズームイン 全国うまいもの博』
昨日で終わってしまいましたね。。。

出来れば 羽鳥さんがいらしていた土曜日に行きたかったです。
。。。願いは叶うことはありませんでいたが。。。
昨日、九州方面出張だった夫が「下関大丸に行く」と言うので
ネットチラシとにらめっこし、chocotto さんのブログを参考に
「マダム信子のマダムブリュレ」と「丸の内ロール」と
「茶ぼーず」を150円×6,150×6 を買ってきて!と
メール連絡。
「茶ぼーず」の書き方がちょっと変?
夫も打ち間違いと思ったらしく、6コしか買ってきてくれませんでした。
そこは分かってよぉとと思いつつ。。。

6コは「編み物教室」へ持って行きました。
編み物教室の夜間コース、いつもご馳走になってばかりなので
夫が帰るのを待って、持って行きました。
いつものことながら遅刻してしまいましたが。。。

あとの6コはいつも子ども達と一緒にいてくれる、お舅お姑さんへ。。。
のはずでしたが。。
また何かの形でお返しを×××

「マダムブリュレ」と「丸の内ロール」は買ってきた本人が、
両方とも昨晩のうちの食したいと訴えるので、
当然、お舅お姑さんのところへは行くはずもなく。。。



毎月定期的に通っている「夜間編み物教室」。
子ども達も、その日だけは私が帰る前に宿題を済ませてくれています。
ほんとに出来た息子たち♪ この日だけはね
「お母さんが、すぐに出かけられるように」
いつのまに成長するのね

「編み物教室」の日のメニューはほぼ決まってて、
いろんなメーカーの『レトルトカレー
これオススメ♪
出来た母なら、前もって作っておくんだろうけど、
私は出来た母ではないので、
カレー大好きっ子の息子たち。これけっこう喜びます
いままでで、「失敗!」って思ったのは 「黒ゴマカレー」。
ゴマはカレーに入れるものではありません。
私が好きなのは「カレーマルシェ」。これはお母さんのネ♪

3月に入って、平日の野球の練習が始まった長男
「お風呂に入る前に選んで!」
砂ぼこりだらけのユニホーム、玄関で丸裸になったあと、お風呂へ直行→
昨日はレトルトをぐつぐつ煮ながら出かけました。

教室から帰って、1人で晩酌をしていた夫と
買ってきてもらった、「マダムブリュレ」と「丸の内ロール」をいただきました。




private | コメント(0) | トラックバック(0)
今回も無事に開催することができました♪
午前中から小雨が降り出してしまい、寒い1日となってしまいましたが、
たくさんの方にご来場いただけたようで
ありがとうございました♪

今回、写真は撮ってないので ご了承下さい。

配置図を作ってみましたが。。。
雨が降り出し、屋根のあるところに移動されたので 意味のない物になってしまいました。。。
chirp

次回からアーケード街真ん中『セントラルコート』での開催となるかもしれないので、
また張り切って作ろうと思います♪

chirp

次回開催は3/27(日)イオン祭真っ只中で開催します。
24日の折込チラシで掲載されますので ご確認下さいね♪
(どこまでの範囲に配られるのかは分かりませんが。。。)


hummingbird cafe 実行委員に新たに仲間入りされた『caren*coron』さん。
よろしくお願いします。

今後は、
「T's cafe」,「Chirp」,「chocotto」,「kirari」,「caren*coron」
でhummingbird cafe を盛り上げて行こうと思いますので、
ご協力をお願いいたします。






event | コメント(0) | トラックバック(0)

アンティーク加工の .。+*~

2011/03/03 Thu 15:37

ほどよくアンティーク加工されたポットがたくさん届きました♪
chirp
ラウンドポット:重厚感のありそうに見えますが、
とってもライトにできていますよ

chirp
こちらの種類は陶器です。重いです。

あとはグリーンを少し買い付けて、お店の前も春っぽくイメージチェンジしないとね♪


というわけで 明日は買い付けのため、
午後からの営業とさせていただきます。



pick up | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

