
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

4月の予定

2011/04/30 Sat 00:00

ピヨライン
4月の予定

休業日 :日祝日
     15日(金)/25日(月):午後から営業
           25日 お昼から家庭訪問の為、午後からcloseです。
      午前中は前日のイベントの片づけ等のため店にはおりますので
      よろしければ遊びに来て下さいね♪
    
イベント :『funマーケット』24日(日)
       岩国の フウカ さんで定期的に開催されるイベントに
       参加させていただきます。詳細はUribooさんのブログにて。
     『hummingbird cafe vol.8』3日(日)1000~15:00
     『hummingbird cafe vol.9』5/15日(日)同上
     『humminbird cafe with まどころ来てみん祭 vol.1』
                5/3(祝)9:00~16;00雨天中止

募集締切 :まんどころ来てみん祭 4/21
     :vol.9 5/8


ポヤライン




月の予定 | コメント(0) | トラックバック(0)

兄が携わっているイベント

2011/04/28 Thu 14:30

『TRACY GRAMMER concert at honcho-club"The Lighs"6.11』

event

グラフィックデザイナーの兄に頼まれてフライヤーを設置しています。

event | コメント(0) | トラックバック(0)

isonaka ワールド .。+*~

2011/04/26 Tue 16:14

isonaka さんに 看板を書いてもらいました。

isonaka

定休日を変えたのに、看板は「月曜日」のままだったので^^;

isonaka

isonaka

独特の感性の持ち主『isonakaワールド』をぜひお手に取ってみてくださいね♪



pick up of hand made | コメント(0) | トラックバック(0)

『もしドラ』

2011/04/25 Mon 13:40


昨日の『funマーケット』
たくさんの方にご来場いただけなようです。
ありがとうございました。
Uribooさん主催のイベント。お誘いいただき 第1回目から参加させていただいて回を重ねるごとに賑やかになっています。
うちの商品をお買い上げいただき また手に取っていただいきありがとうございました。


昨日の『funマーケット』
商品は全てお預けし、私は岩国駅周辺をぶらぶらしてました♪
久しぶりの1人の時間。
とっても気になっていた『もしドラ』をご購入。
カフェで3時間ねばって半分読みました。
work | コメント(2) | トラックバック(0)
event

明日です。『fun マーケット』
11:00からの開催なので、朝、荷物を積んで向かいます。
よろしければ遊びに来て下さいね♪

息子たちは 防府で試合です
小学生は1日2試合しかしてはいけないので、お昼には終わるはず。
見に行きたいけど。。。いつも審判へのお茶出し等を他の母集団にお任せしていて
申し訳ないです。。。



今日も、hinata+ さん、caren*coron さん 他たくさんのお客様にご来店いただきました。
ありがとうございます。





>>続きを読む・・・
event | コメント(0) | トラックバック(0)
今年初めて開催のイベント
『hummingbird cafe in まんどころ来てみん祭』

chirp

以前、お話した事のある 『キャロル』さん、『展店点』で再会し、
当日イベントに来ていただけることになりました♪
DSC03091.jpg
カフェ気分で遊びに来てくださいね



event | コメント(0) | トラックバック(0)
観客席 真っ赤っか♪

chirp

chirp

初めてのプロ野球観戦。と言っても
練習から見たい夫たちとは別に 私は広島市内をショッピングぅ♪♪
9回表でやっと着いて、ご立腹の夫くんでした^^;

久しぶりのお買い物♪
たまたま開催していた 広島三越での北海道展を見つけ!
近松でGet出来なかった「お野菜昆布」をお買い上げできた事が一番の収穫かな♪
私の料理の隠し味に欠かせない「お野菜昆布」。
家族がおいしいと言ってくれた料理には、かなり高い確率で入っている食材です。
あとは、PARCO→ハンズ→ 。もう一件、ファンケルに行きたかったけど
時間切れ。。
野球観戦に行ったのに 何をしとるんかですよね。。。
夫くんがご立腹なのも分かりますが。。。
息子の野球観戦以外、興味がないのが本音です。


さぁ、今日からまた週の始まりです。

3日の「hummingbird cafe inまんどころ来てみん祭」まだまだ募集中です!
chirp



private | コメント(0) | トラックバック(0)

小さな安全ピン♪

2011/04/14 Thu 14:35

chirp
pick up | コメント(0) | トラックバック(0)

母のミシン

2011/04/12 Tue 17:41

♪電子のお針箱 リッカーマイティ~♪
これをご存知の方 どぉせだいぃ(同世代)♪
私が小さい頃から家にあって、母が使っていたミシン。
とても古いミシンだけど、とってもいいミシン。
chirp

私が小さい頃は お洋服をたくさん作ってくれた母。
目の衰えのせいか 使いこなせなくなってきたらしく、
「動かん」私に訴えてきておりましたが×××
「捨てたっ」と聞いた時には 私も少々ショックでしたが。。。
戻ってきましたっ♪
さっそく、息子たちの体操服用の名札を縫い縫い。
chirp
と言っても、周りをまつっただけですが。。。
せっかくなので 量産♪
chirp
四隅も丁寧に縫いましたよ♪
1枚\105でいかがでしょう?
ってもうみんな用意してる時期だよねぇ
来年用に1枚いかが?


pick up of hand made | コメント(0) | トラックバック(0)
ものすごぉく久しぶりになりますが。。。
レンタルBOX の画像を更新しました BOXオーナー様在庫確認等をお願いします。
ご不明な点はお問い合わせください♪

chirp online shop

  レンタルBOX コーナー から どうぞ



kikka

kikka

kikka

kikka

chirp

のこのこ

【hummingbird cafe with まんどころ来てみん祭】
出店者募集中です。
chirp
場所:政所駐車場
出店料:\1,000



pick up of hand made | コメント(0) | トラックバック(0)

明日から新学期♪

2011/04/08 Fri 00:45

短かった春休みも今日で終わり。
明日から新学年がスタートしますね。

春休み期間中、不規則な営業となってしまい、申し訳ありません。

新学年の準備品、お道具の補充品の買い物等、息子たちとのコミュニケーションにお休みをいただいたり、
『歩木-hoco-』に息子たちとお邪魔させていただいたり、
手作り作家さんたちともお近づきにさせていただき、
今後のために、とっても有意義な春休みを過ごさせていただきました。

息子たちの野球人生も 有意義なお休みとなったようで
夫が1日有休を取り、
由宇のカープ2軍の練習場へ 新5年生みんなを連れて行ったり、
丁度 オリックス2軍との試合があったようです。
今度の休みには、ズームズーム球場へ 私にとっては初の試合観戦に家族で行く予定です。

今週末は 去年南工から阪神に入団した岩本くんの出身校 華城戦。
日曜日は 宇部へ クラブチーム 東岐波コバッツ戦。REDBOYS戦です。
宇部には小学生で100kmの球を投げるピッチャーがいるらしい×××
身をもって体験させるために試合を組んだようです。
5年生の年度が始まったばかりだけど、
6年生になったら、すぐに大会が始まるらしいので、
今年は厳しくいくよう。。。


5月17日には 当店4周年を迎えます。
去年もご好評いただきました ポイントSALEを開催予定です。
今年は4周年なので、ポイント4倍となります。
また、ガーデン雑貨、ちょっとお洒落な文房具も入荷予定です♪
大人気のwaxペーパーのマルシェ袋(season特許商品)や、東京アンティークのはんこなど
お買い得価格でお買い求めいただけます♪

当店も事務局になっている
『東日本大震災支援の会 hug-hug』。
たくさんの方から募金、メッセージを頂いております。
ありがとうございます。
レンタルBOXオーナーさんからは 売り上げを募金へ と
お預かりしております。
hummingbird cafe も協賛させていただき、イベントでの募金箱設置、メッセージを受け付けております。
少しでも今の私たちに出来ることを なるべく長く続けていくことを目的としております。
今も、震度6 の余震が来たみたいです ><
西日本が元気にならないと!
『今を生きて 顔晴ろう!』。



private | コメント(0) | トラックバック(0)

4/3『hummingbird cafe vol.8』

2011/04/02 Sat 00:00

chirp
『hummingbird cafe vol.8』

今回 ご参加いただく方は。。。
♪caren*coron さん  手作り小物。
♪chocotto さん   手作り小物/木工。
♪un reve さん     手作り フェルト小物 。
♪てーぶる*癒し さん パステルアート/教室開催。
♪コモノ さん    布小物。
♪kinu さん     布小物/洋服。
♪isonaka さん    木工/木工雑貨。
♪Coral berry さん  手作り布小物/アクセサリー。
♪LOCOLOCO さん   編み物小物。
♪CPサロン さん   プチメイクレッスン。
♪T's cafe さん   雑貨/手作り小物/ベビー小物。
                       (お申込順)
今回の区画図は
chirp


出店者一同、みなさんのお越しをお待ちしております。
ご近所お誘い合わせの上、ぜひ遊びに来て下さいね♪

尚、当会は『エコキャップ』運動に参加しています。> > > エコキャップ推進協会
集めている方は 当日ぜひ持ってきてくださいね♪

さらに!!今回は春休み期間中の開催ということで お子様を対象に
『ワードラリー開催』『ミニゲーム大会』を予定しております。
各作家さんブースで 秘密の言葉を聞いて ある言葉を完成!!
正解のお子様には ちょっとしたプレゼントを用意してます♪

また、作家さんによる福袋 \300 大抽選会♪を企画しております。

福袋をご用意していただく作家さんは
caren*coron さん
chocotto さん
kirari さん
kinu さん
コモノ さん
un reve さん
isonaka さん
T's cafe さん
Chirp です。

どの作家さんの福袋が当るかはお楽しみ♪
抽選会は受付にて 10:00より開催の予定です。




また、当会は
『hug-hug』東日本大地震支援の会に 協賛しております。
イベント当日受付にて 募金箱を設置します。
尚、hug-hug事務局 chocotto hinata+ さん、caren*coron さんも
当日参加してくださいます。

hughug


event | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

