
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

08/30のツイートまとめ

2011/08/31 Wed 07:47

chirpeco

31日は 2学期の準備のため お休みさせていただきます。
08-30 18:44

『編み物教室』お問い合わせを頂くことが増えてきました。ありがとうございます。
08-30 18:43

private | コメント(0) | トラックバック(0)

8月の予定

2011/08/31 Wed 00:00

ピヨライン
8月の予定 
通常営業時間 10:00~17:30
休業日 :日祝日/20日(土)/31日(水)/盆 13/15/16
     お盆期間中 14日は営業いたします。
☆夏休み期間中につき、変則営業になります事をご留意ください。

土川先生の編み物教室 毎月第三金曜日:今月は19日です。 
  
イベント :8/7『hummingbird cafe vol.12 ロックタウンの夏祭り』
     8/20(土)『樹里』さんのイベントに参加させていただきます。
       当日はワークショップもさせていただく予定です。
       「エコたわし」or「シュシュ」1コ\500 1日で完成させましょ♪
エコたわし chirp
日本ヴォーグ社の編み図を使用しています(ヴォーグ社 有資格)


月の予定 | コメント(0) | トラックバック(0)

08/28のツイートまとめ

2011/08/29 Mon 07:07

chirpeco

「自分の楽しみを優先したい親」の子と一緒のチームのスポ少。。。ってどうよ?
08-28 21:30

private | コメント(0) | トラックバック(0)

08/27のツイートまとめ

2011/08/28 Sun 07:00

chirpeco

明日の試合、3年生の次男もベンチに入れてもらえることに♪団員章を付けてなかったので 夜中にチクチク。。 http://t.co/o5iNSLN
08-27 23:31

防府のロックシティにユニクロブランド「ジーユー」がオープンするんだって☆楽しみ♪
08-27 22:22

明日は練習試合。強敵 vs 富田東!! 勝て!勝つんだ菊川ぁぁ☆
08-27 13:03

次回開催hummingubird cafe の打ち合わせに 歩木-hoco-に行ってきました。駐車場のことなど詳細を詰めてきました。打ち合わせの前にご先祖様へご挨拶を。。。「お騒がせします。。。」と。hinata+さん、お父上さま、よろしくお願いします。
08-27 13:00

private | コメント(0) | トラックバック(0)

08/24のツイートまとめ

2011/08/25 Thu 07:41

chirpeco

編み物教室に行ってきました♪今はアフガン編みをお勉強中!編んだことのない編み方は、編み図が読めない。。。-。- 
08-24 22:29

private | コメント(0) | トラックバック(0)

08/23のツイートまとめ

2011/08/24 Wed 07:24

chirpeco

「さくとも」さん お友達の方とご来店~ フライヤーをお預かりしました♪ http://t.co/x2z2d9S
08-23 16:54

911 hug-hug チャリティイベント フライヤーが完成しました♪ http://t.co/AryIwqB
08-23 15:58

先日、NUL WORKS さんご来店~♪ 定期開催になった「れ・と・ろ」のフライヤーをお預かりしました☆ http://t.co/ESsH4bL
08-23 15:56

シュシュ作成♪貰われていったカラーの補充と、早くも X'mas ヴァージョン☆http://t.co/1NtmS0r
08-23 13:46

おはようございます♪ 今朝は2人とも学校へ→次男は児童クラブ 長男は飼育当番。久しぶりの1人の時間~このまったり感 たまらんッ♪
08-23 08:06

private | コメント(0) | トラックバック(0)
『今を生きて顔晴ろう!「hug-hug」チャリティイベント』

hughug

当店でお預かりしてます作品をご紹介いたします。

DCIM0003.jpg
いつも岡山から素敵な作品を送ってくださる『Le ciel』さんからは
とっても素敵な リバティ小物。

DCIM0005.jpg
こちらは『kyoko』さん。
髪ゴム、ネックレス、シュシュ、スタイ を。

DCIM0004.jpg
消しゴムはんこ作家の『のこ*のこ』さんからは
とってもかわいい 消しゴムはんこと、オリジナルはんこのシール。

みなさん力作を持ってきてくださっています。


余談ですが。。。
機種変をしてから画像のUPは初めてですが。。。
カメラ機能のいい携帯からの画像。。やっぱり写りが違う☆



pick up of hand made | コメント(5) | トラックバック(0)

08/22のツイートまとめ

2011/08/23 Tue 07:00

chirpeco

大雨警報が発令されました>< 長男は自転車で遊びに行っているもよう。。洗濯物もびっちゃ。。乾燥機がフル稼働しそうな 今日この頃。。。
08-22 17:57

private | コメント(0) | トラックバック(0)

08/20のツイートまとめ

2011/08/21 Sun 06:40

chirpeco

今日は、毎年恒例の地区のビアガーデンでした。雨が降りそうだったので 8回目にして 初の自治会館内での開催となりました。 http://t.co/gtef4Cw
08-20 22:16

今日の『樹里』さんでのイベントにご来店いただき ありがとうございました。募集しておりました 編み物のワークショップへも親子二名の方に受講していただき、お免状を取得してから全くの初心者の方に教えさせていただくのが初めてのことで とってもいい経験をさせていただきました。
08-20 22:10

private | コメント(2) | トラックバック(0)

08/17のツイートまとめ

2011/08/18 Thu 06:49

chirpeco

手作り作家さん 随時募集中です☆  必 作品をお預かりさせて頂く際には簡単な審査をさせていただいております。
08-17 15:43

今月もたくさんお買い上げいただきありがとうございます☆毎回たくさんのバッグをお買い上げいただく方がいらっしゃいました(v^-^)♪
08-17 15:40

private | コメント(0) | トラックバック(0)

08/16のツイートまとめ

2011/08/17 Wed 07:03

chirpeco

読書感想文教室に行って来ました。とっても素敵なログハウス♪ http://t.co/G0lk4i5
08-16 18:33

private | コメント(0) | トラックバック(0)

08/15のツイートまとめ

2011/08/16 Tue 06:29

chirpeco

今日は 念願の ナチュキチ ファンケル 両方へ行けたので満足な1日になりました。ハードスケジュールのなか運転手になってくれた夫くんに感謝☆
08-15 15:24

ソレイユからフォレオへ→ ランチバイキング∂∇∂ http://t.co/H9pRU0o
08-15 15:09

こんにちは 暑い中掃除は大変ですよねヽ(´o`;RT @a_lake_ball: 今日は色んなとこの掃除と洗濯とカメの水槽洗って、夕方から映画館。横道それて掃除がはかどらん。
08-15 12:54

息子たち映画『鋼の錬金術師』へ→ 専門店街はほとんどが10:00open…暇。。
08-15 09:52

おはようございます。今日はソレイユへ→ ラッシュを避けるため早めに移動します。
08-15 07:18

private | コメント(0) | トラックバック(0)

08/13のツイートまとめ

2011/08/14 Sun 06:23

chirpeco

1試合目 vs陳東 勝利 次男とオムライス亭で昼食中
08-13 15:03

private | コメント(0) | トラックバック(0)

お盆期間中の営業

2011/08/12 Fri 16:06

明日からお盆ですね♪
と言っても、今日からお休みの所もあるようで、
次男の通っている児童クラブでも
お休みしている子もいるようです。

毎年 こちらに帰省された折にお立ち寄りいただくお客様もいらっしゃるので、
今年は、14日(日)を営業させていただきます。

13日、15日、16日はお休みをいただきますことを
ご了承下さい。


13日を営業させていただくつもりでしたが、
長男が、6年生大会に借り出される事になり、
初めてのことなので、ちょっと見に行ってきます。
下松で開催される『旗岡大会』です。


昨日の事故の事。。
怪我した子は大したことはないようですが
右手中指の骨折。
しばらく野球は出来ないようです。

work | コメント(0) | トラックバック(0)

08/11のツイートまとめ

2011/08/12 Fri 06:41

chirpeco

野球の練習の帰り 友達が車と事故に遭い。。。長男が現場検証に立ち会っている様。。。。ちょっと行ってきます。
08-11 18:40

5か月が経ちました。当時とは違った環境での暮らしは 遠く離れた私には想像がつきません。 9月のチャリティイベントまで1ヵ月。作品を何点か預かってますので、またUPします。
08-11 18:38

お盆に来てくれるお客様もいるので、13日は開けちょこーか検討中。
08-11 07:46

private | コメント(0) | トラックバック(0)

08/10のツイートまとめ

2011/08/11 Thu 06:30

chirpeco

結び目のないヘアゴムを使って ポンポンヘアゴムを作りました。 http://t.co/mFHlHXs
08-10 16:24

甲子園♪ 柳井学園 がんばれぇ☆
08-10 11:46

private | コメント(0) | トラックバック(0)

ポンポンヘアゴム .+*~

2011/08/10 Wed 16:20

オーダーいただいた ポンポンのヘアゴムを作りました。

chirp

今まで作っていた物は ゴムの片側にまとめてましたが、
女の子の髪の毛を結ってあげるのに
両サイドにあるほうが扱いやすいようで。

自分の髪しかいじった事のない私には気が付かないことでした☆

オーダーいただきました方、
仕上がっております。
ご来店をお待ちしております。



pick up of hand made | コメント(0) | トラックバック(0)

08/09のツイートまとめ

2011/08/10 Wed 06:29

chirpeco

昨日、機種変しました。ってかお取寄せ。スマホは使いこなせないから、カメラ重視で。早く来ないかな♪
08-09 17:58

コストコが広島に出来るのは来年以降かなぁ。。早く来ればいいのになぁ
08-09 11:38

やっぱり広島に出来るんですね♪近くになってうれしい☆ RT @co_mo_no: 新聞に『コストコ』出来るって\(^o^)/でも 場所がズムスタ隣り、、、、、渋滞すごいだろうなぁ~道は
08-09 09:32

private | コメント(0) | トラックバック(0)

08/08のツイートまとめ

2011/08/09 Tue 07:50

chirpeco

昨日は超ハードな1日だった=3 パワフルに動けたのは「ビーレバーキング」のお陰かな?この間薬剤師のママ友に教えてもらった 滋養強壮剤♪
08-08 14:00

private | コメント(0) | トラックバック(0)

2011/08/08 Mon 10:50

本日の営業は午後からとさせていただきます。
pick up | コメント(0) | トラックバック(0)

08/07のツイートまとめ

2011/08/08 Mon 08:03

chirpeco

地区の夏祭りから帰ってきました。子供たちは今からお風呂です。次男がビンゴ大会で5位の景品をもらいました。携帯の電池切れで、イベントもお祭りも写真が全くなし><
08-07 21:53

private | コメント(0) | トラックバック(0)

08/06のツイートまとめ

2011/08/07 Sun 07:52

chirpeco

打ち上げ花火 スタート♪
08-06 21:01

長男とお祭りデートしてきましたσσ 
08-06 20:47

区画作業をしてきました。ヨーヨー釣りやお子様向けの縁日の準備が始まってましたよ♪ ステージの設営は夜9時頃するそうです。雰囲気が分かればと思ったんだけど。。。明日『ロックタウン周南の夏祭り』遊びに来てくださいね♪
08-06 18:17

明日の練習試合 vs 福川。各々の主張が強すぎて少々ギクシャク気味。どうまとめる 監督。想いは1つのはず。目指せ『マクドナルド杯』。
08-06 14:23

フジに「あめちゃん」を買いに行ってきました。さすが年齢層の高いスーパー。品揃えがハンパない。
08-06 13:19

private | コメント(0) | トラックバック(0)

08/05のツイートまとめ

2011/08/06 Sat 06:26

chirpeco

明日は 7日の打ち合わせ 区画等のため、15:30頃一旦closeします。明日にはステージを建てるみたいなので お祭りの雰囲気をUPしますね♪
08-05 17:46

ポンポンヘアゴム作りました♪  http://bit.ly/oQNtS1
08-05 13:21

明日の「サンフェスタ」の準備が始まっています。 http://bit.ly/oSwEsP
08-05 13:20

長男 初のスイミングスクール。せっかく今1000m泳げるらしいので、この期にきちんと教えてもらおうと短期講習に。この時間は既に帰宅している時間か。。。http://bit.ly/qN99QF
08-05 13:16

private | コメント(0) | トラックバック(0)
8月7日開催の「hummingbird cafe in ロックタウン周南の夏祭り」
出展開催場所です。
ロック区画図(click で大きくご覧いただけます)

vol.12区画図


当日はロックタウン周南がお祭り会場と化します♪
・マックスボンバー・サマーフェスタ(ステージイベント)
・B級グルメフェア(移動販売車20台!!)
・フリーマーケット拡大版
・アーケード内では縁日まつりが!!
とってもたのしいお祭りになりそうです。
(開催時間 10:00~21:00)


尚、hummingbird cafe の撤収時間は
16:00、19:00、21:00 です。
時間以外の撤収は不可となります。
参加者の方で未連絡の方は 至急撤収希望時間の連絡をお願いします。

ロックタウン地図広域
商品の搬入出は会場裏口より可能です。
搬入後は第2駐車場奥側より順次停めていただきますようお願いいたします。

event | コメント(0) | トラックバック(0)

08/04のツイートまとめ

2011/08/05 Fri 06:14

chirpeco

「M」とはムカデのことですか?今年多くないですか? RT @pied_a_pied: G退治中にMが出るという悲劇…(+×+)
08-04 21:05

テスト [デコ]http://d.twipple.jp/d/yogo_t_8
08-04 20:59

今日はこれで店じまい。暑いのでお客さんも少ないし。
08-04 14:41

新しい携帯電話が欲しい。。。性能のいいカメラ内臓のやつ。ついでにパケ放題つけて。。。携帯でツウィートしたい。この頃、充電池元気ないし。
08-04 10:23

オーダー頂いた「アンダリアハット」。不足糸分、8日に発送してくれるとのこと。お客様にTell tell RRR... 
08-04 10:19

8/1~次男は児童クラブへ→いつも登校する時間と変わらない時間に近所の子と行ってくれるからすっごく助かる=3 長男は 火、水、木と野球の練習。体力の有り余った我が子たちには大助かり♪ butこの時期水分補給が不可欠なので、店を閉めてお茶を持って行く事も。。。
08-04 10:16

private | コメント(0) | トラックバック(0)

08/03のツイートまとめ

2011/08/04 Thu 05:49

chirpeco

『樹里』さんで8/20,21に開催されるイベントでワークショップを開催します。「シュシュ」or「エコたわし」1日で完成できる内容になってます。ご予約受付ています。
08-03 08:47

private | コメント(0) | トラックバック(0)

08/02のツイートまとめ

2011/08/03 Wed 06:09

chirpeco

オーダーのアンダリア帽子・・糸が足らん・・>< 今季もう一回買って あと2、3個作るか。。。イベントもあるし。。
08-02 21:52

private | コメント(0) | トラックバック(0)
9/11(日)『今を生きて顔晴ろう!「hug-hug」チャリティイベント』開催決定!!

完全チャリティイベントに付、
手作り作品を出展していただける作家さんを募集致します。

hughug

開催日時 2011年9月11日(日)10:00~15:00
場所   リファインしゅうなん
     下松市美里町2丁目17-27
作品の受付 7月2日~9月4日
HUTTE/hito-hana/樹里/chirp の4店で受付ます。
または、事務局作家にて直接お預かりいたします。

詳細は 『hug-hugブログ』 をご覧ください。


event | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | 

