
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

9月の予定

2011/09/30 Fri 00:00

ピヨライン
9月の予定 
通常営業時間 10:00~17:30
休業日 :日祝日 / 20日(火)/22日(木)

学校の行事、子供の体調の変化等でお休みの場合がありますことをご了承ください。
まだまだ目が離せない年頃の息子たちがおります。
体調を崩したときはついていてあげたいので、ご理解下さいますようお願い致します。

土川先生の編み物教室 毎月第三金曜日:今月は16日です。
10月の第三金曜日は『ニット展』を開催予定です。 
  
参加予定イベント :
      『hug-hug チャリティイベント』終了しました
      ○9/11(日) 10:00~15:00
      ○リファインしゅうなん 下松市美里町2丁目17-27
       
      『hummingbird cafe in 歩木-hoco-』』終了しました
      ○9/22(木) 10:00~14:00
      ○『歩木-hoco-』 周南市戸田3462
       駐車場 10台程度。乗り合わせてご来場いただけると幸いです。
 同時開催 皮小物作家 non-fragile さんのよるワークショップ 開催♪

      『coop チャリティバザー』
      ○10/15(土)
      ○ふくしの里

      『fun マーケット』
      ○11/27(日)
      ○岩国市 cafe de フウカ 2F

   各イベントには委託の作品を持って行かせていただきます。

これまで、ロックタウン周南にて、定期開催させていただいておりました
『hummingbird cafe』は、8月度で終了させていただきます。
毎月楽しみにしていてくださいました皆様には大変ご迷惑をおかけします。
今後は 手作り作品、作家のイベントとして不定期開催(主に平日開催)イベントとして
活動させていただきますので、今後をどうぞ楽しみにしていてくださいね




月の予定 | コメント(0) | トラックバック(0)

09/28のツイートまとめ

2011/09/29 Thu 11:26

chirpeco

大会決勝の日の写真。満塁バッターのチャンスなのに三振した後の息子。遠目ではぶててたのはわかったけど、膨れっ面してたとは…。 http://t.co/l5n45Bai
09-28 23:11

10月11月とイベント盛りだくさん♪当店でもフライヤーをたくさんお預かりしています。日祝日開催じゃなかったら出店したいイベントばかりなんだけど。来年早々の県大への調整に大切な時期なので、この時期だけは見ていたいので。。この時期は一生に一度きりなので。
09-28 08:18

Twitter | コメント(0) | トラックバック(0)

休業日のお知らせ

2011/09/29 Thu 10:43

休業日ですが、
これまで、日祝日と不定休(学校行事等)とさせていただいておりました。
が、いろいろ検討した結果

日祝日と隔週水曜日(第2、第4)とさせていただきます。
学校行事等が入る場合は振替営業させていただく等
対応させていただきます。




ここ最近、思うこと。。
お店のこと(外に出ること)に一生懸命だった1年だったなと思い、
息子たちの体調等考えると、少し家事等に手抜きをしていたのかな、と
心当たりもあり。。。

子供は3の倍数歳が生長点 というか 目が離せない時期らしいです。
来年、長男は12歳の年。
9歳の時も良くも悪くも「知恵」が付き始め、楽しくもあり、悪戦苦闘な1年でした。
野球でも勉強でも、内面的にも成長する時期、
大切な時期だと思うので、
少し、家のことに注意をはらいつつ、お仕事が出来たらと思います。

お店は続けていきます。
いろんな意味で楽しくなって来ている時なので。

欲張り?かとも思いますが。。

いつも、周囲の皆さんに助けてもらっているなと
実感しています。
ここ1年、頼り過ぎていたのかもしれません。
私が診ていなくてはいけなかったことも多々あるように思います。


勝手を言って申し訳ありません。
ご了承いただきますよう、お願い申し上げます。





pick up | コメント(0) | トラックバック(0)

2011/09/29 Thu 08:51

本日の営業は

ここ最近、お腹の調子を崩している長男 ><;
1日様子を診たいので、お休みします。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。



>>続きを読む・・・
work | コメント(0) | トラックバック(0)
ご報告が遅くなってしまいましたが。。。

9/22 の hammingbird cafe in 歩木-hoco-
たくさんの方にご来場いただきました。
ありがとうございました。

DCIM0011.jpg

DCIM0012.jpg

DCIM0014_20110927125009.jpg

DCIM0015_20110927125008.jpg

のんびりまったりな1日でした。
縁側でお昼をされてるお客さんがいらしたり、
お子さんと一緒にご来場され、開催中いらしたり、

お客さんでいらした、たつきさんに順番待ちのお客さんがいらしたり♪

「場所が分かりづらい」と仰るお客さんがたくさんいらっしゃいました(汗
すみません 表示看板を持っていくのを忘れてました




DCIM0017_20110927125008.jpg
その日の夕食は、なすびをふんだんに使った『肉ミソのレタス包み』
にしました。


今回、会場を貸していただきました hinata+ さん、hinata+さんのお父上様
ありがとうございました。
ご参加の作家さま、大変お疲れ様でした。
今後ともよろしくお願いします。

今後も、いろんなイベントに出没予定の Chirp をよろしくお願いいたします。







event | コメント(0) | トラックバック(0)

09/23のツイートまとめ

2011/09/24 Sat 09:17

chirpeco

午前中に試合終了し、午後から少し仕事で 取引先の方と打合せに→。雑貨他をカフェにディプレイさせていただくことに☆ *急募*手作り作品の委託作家さんを至急募集します。
09-23 23:01

菊川大会が終了しました。うちが主催校の大会。一区切り付きました。もちろん!優勝!(ABブロックに分かれるので2校優勝 うちと富田東)今晩は祝勝会でさっきまで子供たちも大人も大騒ぎでした。長男の友達を1人お持ち帰り(お泊り)♪ 今までの菊川ならここで燃え尽きてたけど勝負はこれから!
09-23 22:55

Twitter | コメント(0) | トラックバック(0)
毎月開催しております『hummingbird cafe』
今回は chocotto hinata+ さんのご厚意により、『歩木-hoco-』をお借りしての開催です。
駐車スペースに限りがありますので、乗り合わせてのご来場をお願いいたします。
(戸田駅でお車を乗り合わせてもいいと思います。)


『hummingbird cafe in 歩木-hoco-』
      ○9/22(木) 10:00~14:00
      ○『歩木-hoco-』 周南市戸田3462
        駐車場 10台程度。
 
同時開催 皮小物作家 non-fragile さんのよるワークショップ 開催♪
参加者募集
ワークショップ
non-fragile さんのご自宅ワークショップでも一番人気というアイテム
肩紐つきオリジナルポーチです。 
色は、2色(チョコ・ブラウン)から選択。
ワンポイントの焼き印や、刻印、ステッチの色をえらんで
オリジナルのポーチを作ります。
ワークショップの所要時間 午前10~12時
参加費用 3800円(材料費3500円+お飲み物、スィーツ付き)

今回は、駐車場が少ないこともあり、お車を乗り合いでご来場いただける方、
二人一組でのお申し込みとなります。
募集定員は3組(6名様)となります。

お申し込みは

  contactコーナー からどうぞ。
または 0834-64-6353 大野まで。



歩木の縁側では。。セラピストnana さんによるカラーセラピー
b0145436_16531687.jpg


今回、開催させていただきます 歩木-hoco-はとってものどかな場所。
お弁当をご持参され、縁側でくつろいでいただいても、
大きな百合の木の木陰で、お弁当を広げていただいても大丈夫です。
歩木-hoco-
歩木-hoco-





参加される作家様は。。。
caren*coron さん
non-fragile さん
kirari さん
chocotto さん
樹里 さん
セラピスト nana さん
帽子屋ももうさぎ さん
chirp  です。



駐車場所に関しましてはまた後日掲載致します。

『歩木-hoco-』周南市戸田3462

大きな地図で見る


歩木駐車場地図



出店者一同、みなさんのお越しをお待ちしております。
ご近所お誘い合わせの上、ぜひ遊びに来て下さいね♪


尚、当会は『エコキャップ』運動に参加しています。> > > エコキャップ推進協会
集めている方は 当日ぜひ持ってきてくださいね♪

また、当会は
『hug-hug』東日本大地震支援の会に 協賛しております。
イベント当日受付にて 募金箱を設置します。
一言メッセージもいただければ、義援金と一緒に被災地に届けてもらいます。


event | コメント(0) | トラックバック(0)

09/20のツイートまとめ

2011/09/21 Wed 09:22

chirpeco

19日:スポ少親睦野球菊川大会でした。毎年 主催校が組むトーナメント表、うちは2試合ともコールドゲーム。今回初めて「富田西」ゲーム観戦。夫の出身校。強かった。23日は大会決勝。「久米」と対戦。天気が回復するかな
09-20 07:46

Twitter | コメント(0) | トラックバック(0)

09/19のツイートまとめ

2011/09/20 Tue 08:21

chirpeco

17日は運動会でした。台風停滞で悪天候の予報の中、短縮プログラムで開催されました。その後の野球のイベントも控えていたので順調に開催されて一安心 ホッ=3
09-19 20:28

Twitter | コメント(0) | トラックバック(0)

09/15のツイートまとめ

2011/09/16 Fri 07:22

chirpeco

同感です。うちも毎週見ながら夕食です。 RT @a_lake_ball: 「ぐるない」見ながら料理すんのって…作るよりもゴチになりたいっす!
09-15 21:06

Twitter | コメント(0) | トラックバック(0)

09/14のツイートまとめ

2011/09/15 Thu 07:03

chirpeco

今週末から来週にかけて予定が盛りだくさんっ(汗 気合いを入れようと美容院に行ってきました。今日切らないともう日が無いので、初めての店に飛び入りで切ってもらいました。
09-14 21:57

今日は編み物教室の日。帰るのが遅くなった自分のせいもあるけど、スポ少に行ってる次男を置いて帰った夫くん「次男君おるけど旦那さんおらんよ」と連絡をもらい、。。結局あれやこれやと教室に行けずじまい。。。
09-14 21:51

hug-hugイベント時、2目ゴム編みの閉じ方を教えてほしいとお預かりしたセーターを届けにリファインさんへ持って行きました。
09-14 21:45

hito-hanaさんにhummingbird のフライヤーを持って行きました。caren*coronさんがいらしたので、ヒュッテさんにも持って行ってもらうよう託しました。
09-14 21:43

Twitter | コメント(0) | トラックバック(0)
本日のチャリティイベント『hug-hug』に
オープン前からたくさんの方に並んでいただき、
本当にたくさんの方にご来場いただきました。

ありがとうございます。

ステッカーお買い上げ分、お釣りをすべて募金箱に入れて頂いた分
すべての売上を含み、¥200、260- 
皆様のお気持ちが、金額に現れたのだと思います。
本当にありがとうございました。
心のこもった作品を提供して下さいました作家の皆さま
ありがとうございます。

本日の売上金はすべて『あしなが育英会』の方へ寄付させていただきます。


イベントスタッフとして、この会に携わらせていただいたこと、
心から感謝いたします。



家に帰ってから、山陽小野田市に試合に行っていた 夫くんと長男も
競合校相手に接戦したとのこと。
コーチの夫くん、ビールを飲みながら「いい試合だった」と連呼していました。
なんだか、家族みんなそれぞれ有意義な1日だったようです。

明日から、1週間のはじまり、
今週末には運動会、菊川大会も控えてるので、
今日は早めに休みます。


日常に感謝し、日々を過ごして行けたらと思います。
今日1日、ありがとうございました。








event | コメント(2) | トラックバック(0)
ついに明日になりました。
『今を生きて顔晴ろう!「hug-hug」チャリティイベント』

hughug

開催日時 2011年9月11日(日)10:00~15:00
場所   リファインしゅうなん
     下松市美里町2丁目17-27


夕方、皆さんからお預かりしました作品をディスプレイしてきました。
とっても素敵な作品たち、
すべてチャリティ商品です。
それではちょこっとご紹介☆

DCIM0026.jpg

DCIM0027.jpg

DCIM0028.jpg

DCIM0029.jpg

DCIM0030_20110910214132.jpg

DCIM0031_20110910214131.jpg

DCIM0032.jpg


本当にたくさんの作品が集まりました。
みなさんのお気持ちに感謝です。
みなさんのお気持ちがとどきますように。。。

心をこめて販売させていただきます。

本当に素敵な作品、心のこもった作品たちを
どうぞご覧になって、ぜひお買い上げくださいね。

みなさまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ち致しております。





event | コメント(0) | トラックバック(0)

09/08のツイートまとめ

2011/09/09 Fri 07:20

chirpeco

今日は1日長男と一緒のお店番。2日休んでやっと回復かな??運動会も近いと言うのに。。。今日も いつもバッグを大量にお買い上げいただく方がいらっしゃいました。ありがとうございます。雑貨のことでもとってもいいお話をいただきました♪
09-08 22:07

private | コメント(0) | トラックバック(0)

09/07のツイートまとめ

2011/09/08 Thu 07:25

chirpeco

厚狭って山陽小野田市なんだぁ。。山口県人なのに。。
09-07 23:07

private | コメント(0) | トラックバック(0)

09/06のツイートまとめ

2011/09/07 Wed 11:51

chirpeco

今週末は vs厚狭! もう一校 厚狭が宇部のチームを誘ってくれているそう。。厚狭も勝ったことがない宇部のチーム。菊小が勝てるのか?? 決勝戦常連校は横の連携が出来あがってるのね。 
09-06 22:57

private | コメント(0) | トラックバック(0)

2011/09/07 Wed 09:51

本日の営業は。。。
お腹の調子を崩している息子たち
1日様子を診ようと思います。
運動会、 大会も控えていたりするので。。。

いつも、いろんな方に任せっきりで、1日ついていてあげたいので。
ご了承ください。


private | コメント(0) | トラックバック(0)
いよいよ今週末となりました チャリティイベント『hug-hug』
とっても素敵な作品をたくさんお預かりしてます。

名簿がお店にありますので、
ひとまず画像のみ掲載させていただきます。

DCIM0021.jpg

DCIM0019.jpg

DCIM0020.jpg

DCIM0022.jpg

DCIM0017.jpg

DCIM0016.jpg

DCIM0015.jpg

DCIM0014.jpg


『hug-hug チャリティイベント』
      ○9/11(日) 10:00~15:00
      ○リファインしゅうなん 下松市美里町2丁目17-27


pick up of hand made | コメント(0) | トラックバック(0)

09/04のツイートまとめ

2011/09/05 Mon 07:08

chirpeco

1日 ぼけ~と過ごしてしまった(-_-;) 老体に夜更かしは応えるワ せっかくの休みがぁぁo(T□T)
09-04 20:15

次男の学年(野球)の初の集まりでした。「初の会合」今後の方針を話す大切な会のハズ。。。なぁなぁで始まってました。。大事な話全くなしで呑み会になってました(怒 同級生のお宅で12時まで話してました(お邪魔しました(汗 強くなれ!息子たち!
09-04 02:04

private | コメント(0) | トラックバック(0)

09/01のツイートまとめ

2011/09/02 Fri 07:19

chirpeco

スコール;;あと1時間。あがるかな。
09-01 16:12

private | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

