
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

10/30のツイートまとめ

2011/10/31 Mon 08:50

chirpeco

我が家の男どもから 釣堀へ行こうと誘われた。けど。。「寒いじゃん」と丁重にお断りさせてもらったら、福岡の釣堀だからお母さんはコストコ行けばぁ?Good Idea!!
10-30 21:16

今日は周南市の5年生大会。。のハズが雨の為中止。。。我が家の男どもで「釣り」に行っちまいました。風邪引かないといいけどなぁ
10-30 08:41

Twitter | コメント(0) | トラックバック(0)

10月の予定

2011/10/31 Mon 00:00

ピヨライン
10月の予定
通常営業時間 10:00~17:30
     28(金)10:00~12:00 午前中のみ営業
休業日 :日祝日 /26日(水)/27日(木)

21日(第3金曜日)『ニット展』を開催 
  
参加予定イベント:
      『coop チャリティバザー』← 終了しました。
      ○10/15(土)11:00~15:00
      ○下松市 ふくしの里
『東北地方太平洋沖地震』支援のバザーです。売り上げの一部を寄付させていただきます。

     
      『Handmade & Zakka Market vol.9』
      ○10/27(木)10:30~14:00
      ○やまぐちリフレッシュパーク 総合体育館メインアリーナ
       (山口市大字大内長野1107)


      『fun マーケット』
      ○12/18(日)11:00~15:30
      ○岩国市 cafe de フウカ 2F
岩国の手作り作家グループ Uriboo さん主催のイベントです。
   詳細は Uriboo さんのブログをご覧下さい > >こちら

   各イベントには委託の作品を持って行かせていただきます。


月の予定 | コメント(0) | トラックバック(0)

10/29のツイートまとめ

2011/10/30 Sun 08:32

chirpeco

今日の『読売旗争奪少年野球大会』結果は一回戦敗退。。。だったんだけど、試合前、相手チームのエースナンバーの子、こっちチームのグローブを隠そうとしてたらしい。この前の試合といい どうなってるんだ今の子は(悲
10-29 19:31

facebookに登録してみました。もうちょっと勉強が必要。。。
10-29 10:44

おはようございます。今日は『読売旗争奪少年野球大会』。防府市へ向かうため長男は6時に家を出ました。
10-29 06:43

Twitter | コメント(0) | トラックバック(0)

10/28のツイートまとめ

2011/10/29 Sat 08:42

chirpeco

異業種交流女子の会 終了しました。自己紹介の際頭が真っ白にo_o...そうそうたるメンバーでした。
10-28 22:56

Twitter | コメント(0) | トラックバック(0)

10/26のツイートまとめ

2011/10/27 Thu 09:41

chirpeco

明日は「Handmade&Zakka Market vol.9」です。夜の編み物教室の後、荷物を詰め込みました。明朝 息子たちを送り出し、早めに出発します♪chirpブースに遊びに来て下さいね☆
10-26 23:51

12/11hummingbird cafe 開催決定♪ 寒い時期ですが元気に開催します☆規約はこれまで同様☆出店希望の方はご連絡を!♪
10-26 09:01

洗濯日和♪ 久しぶりにおうちの大掃除しています。シーツ洗って、お布団干して☆そろそろ毛布も必要かな♪
10-26 08:54

Twitter | コメント(0) | トラックバック(0)

10/17のツイートまとめ

2011/10/18 Tue 10:40

chirpeco

明日誕生日の長男。なんだかこのごろ不安定なのは、成長期だからか?
10-17 22:07

Twitter | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日の『コープやまぐちスマイルフェスタ』。
たくさんの方にご来場いただき、とっても賑やかなイベントでした♪

個人的にもとっても楽しませていただいて

試食のコーナーで
「これを食べて おいしい! と大声で言うと「石川寮」が来るよ」と
とっても気になることをおっしゃる売り子さんがいらしたり(^m^)

ふふふっ 気になるでしょ♪
正解は是非お店に聞きに来てね☆

素敵なイベントに誘っていただいた『樹里』さん感謝☆
caren*coron さんお世話になりました。

お隣ブースでお世話になりました リス組さんグループの作家さん、
ご縁が有りましたらまたよろしくお願いします♪


さてさて、イベント参加中
caren*coron さんと盛り上がり、急遽参加させていただくことになりました
やまぐちリフレッシュパークで開催されます
『Handmade & Zakka Market vol.9』
突然の連絡に対応していただきました 主催者『しぃーちゃん』さんに
心より感謝いたします。

毎回、大盛況なイベントです。
ご近所お誘いあわせの上、ぜひ 遊びに来て下さいね♪




event | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は『コープやまぐちスマイルフェスタ』です。

バザーブース・企業ブース・試食ブース(^m^)
盛りだくさんです♪

ふくしの里 にてお待ちしております\(^_^)(^_^)/


event | コメント(0) | トラックバック(0)

緊急募集!!

2011/10/13 Thu 17:53

!!緊急募集!!


10月22日 徳山商店街で開催されます『えびす市』に
出店していただける方を募集いたします。

毎月開催の『骨董市』と商店街の『えびす市』が一緒になってのイベントで
出展料は500円です。

詳細はおって連絡、後ほどこちらでもお知らせいたします。

『hummingbird cafe』としての出店ではありませんが、
フリマ出店される方はご連絡いただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

work | コメント(0) | トラックバック(0)

10/11のツイートまとめ

2011/10/12 Wed 09:27

chirpeco

fc2 調子悪いのかな?
10-11 21:59

カフェ『Je ris』さんに商品を預けに行きました。二番町フロスさんの裏にあるカフェです。お近くに行かれた際には是非お立ち寄りください。 画像を取り忘れてしまった。。。
10-11 21:26

Twitter | コメント(0) | トラックバック(0)

10/10のツイートまとめ

2011/10/11 Tue 10:18

chirpeco

2日続きの練習試合終了。午前中のみだけど炎天下の元は疲れる。。。明日はベルマーク作業の為学校へ→
10-10 18:19

Twitter | コメント(0) | トラックバック(0)

10/08のツイートまとめ

2011/10/09 Sun 16:08

chirpeco

明日の試合、相手校に行く事になりました。約1年ぶりかな富田東小に行くの。
10-08 16:24

Twitter | コメント(0) | トラックバック(0)
私物のハットを褒め下さる方がいらしたので、
シーズンオフではありますが
糸を仕入れました。

DCIM0034.jpg

色味の微妙に違う糸を3色。
仕上がり品をお気に召されますように
愛情を込めて製作させていただきます♪


work | コメント(0) | トラックバック(0)

10/07のツイートまとめ

2011/10/08 Sat 08:29

chirpeco

オーダーのエコたわし『ブタちゃん』。親子にしてみました♪ http://t.co/V2MEmU1S
10-07 10:49

Twitter | コメント(0) | トラックバック(0)

親子ブタのエコたわし♪

2011/10/07 Fri 10:46

作ってみました。
オーダーの『ブタちゃんのエコたわし』♪


DCIM0033.jpg


糸は「トーカイ」のオリジナル糸 ウィスタージョリータイムⅡ

茶系も作ってみようかな?と思案中です。




pick up | コメント(2) | トラックバック(0)

10/06のツイートまとめ

2011/10/07 Fri 10:10

chirpeco

今週末の試合。9日:5年 vs富田東 10日:4年 vs沼城 4年生は初の練習試合♪
10-06 22:56

夫くん、ボウズで帰ってきました。上関は今魚は来てないんだって。。
10-06 22:52

Twitter | コメント(0) | トラックバック(0)

10/05のツイートまとめ

2011/10/06 Thu 09:52

chirpeco

夫くん。明日は有休取って 釣りに行くらしい。ヒラメが釣りたいと言って早半年。。いつ釣れるんだか。。。♪
10-05 22:31

Twitter | コメント(0) | トラックバック(0)

2011/10/06 Thu 08:11

本日の営業

仕入れに行ってきます ので、今日は午後からの営業とさせていただきます。


アクリル糸で、携帯電話の画面ふき取りの小物を作ってみました
ストラップ用の小物が なかなか思うようなものがなくて。。。
ちょっと探しに行ってきます。

あと、エコたわしの「ブタちゃん」の糸も

思う物があればいいな☆


work | コメント(0) | トラックバック(0)

エコたわし たくさん♪

2011/10/05 Wed 13:20

今、はまって作っている『エコたわし』
たくさん作りました。

DCIM0032_20111005130237.jpg

おサルの「モンキチくん」にスポンジを入れてみました。
「お手玉」のエコたわし、メリアスで編んでみたり 試行錯誤の結果
編み図どおりのガータ編みで編んだ物が一番使いやすかったり、
いろいろ考えての編み図なんだなぁと つくづく思いました。

『Uriboo』さんからオーダーいただいております 『ブタちゃん』のエコたわし、
もうちょっと待ってくださいね
思うような色の糸が見つからなくて。。。
もしかしたら ショッキングピンクのお顔のブタちゃんが出来上がるかも。。。


我が家では、
お風呂掃除担当の次男坊にこのエコたわしを使ってもらっていますが、
「よー落ちる(よごれが)!」と大絶賛です。

毎日の家事もこんなかわいい小物があると 楽しくなりますよね♪

編み物教室も随時募集しています☆ 詳細は > > こちら

先日、お問い合わせいただきました 『カエルのエコたわし』。
お顔を付けました。
厚みがあるので、鍋敷きにつかっても、鍋つかみにつかっても良さそうです♪




pick up | コメント(0) | トラックバック(0)
DCIM0018.jpg

山口県発 ダイエットティ『黒の奇跡』入荷しました♪


楽天、Yahoo! 販売価格 1袋 \1,869 を \1,580- で販売いたします。
尚、3袋ご購入で 1袋おまけ付♪ 価格は3個分の \4,740- です。



このお茶 なんか、いいらしいですよ♪


pick up | コメント(0) | トラックバック(0)
新しく委託で入られた作家さん『caren*coron』さん。
ご存知の方の多い 人気の作家さんの作品です。
『hummingbird cafe』でもいつもお馴染みの作家さんですね

DCIM0031.jpg

DCIM0030.jpg
とっても素敵なリバティ小物をたくさん持って来てくださいました。
期間限定のスケジュール帳♪オススメです☆
サニタリーーケース、小物入れ、カードケース、保険証入れ
お子ちゃま向けのポシェット・シュシュ。
たくさん持って来てくださっています が
人気の作家さんの作品です。
お早めにお買い求めくださいね♪


DCIM0029_20111003154424.jpg
秋バージョンの編み編み小物
アンティーク調のアクセサリーなど
たくさん入ってます♪


pick up of hand made | コメント(0) | トラックバック(0)

10/02のツイートまとめ

2011/10/03 Mon 10:49

chirpeco

軟式野球の試合結果 どこに載ってるの?! 他県の応援してたんだけど応援してたからにはやっぱり勝っててほしいよね
10-02 23:37

国体応援に行きました。延長戦突入し、日が暮れてきたので撤収しました。結果はどうなったんだろ? http://t.co/Ix3y35xI
10-02 18:41

Twitter | コメント(0) | トラックバック(0)
可愛くて プチプライスの『タグ』
たくさん入りました♪

一枚 \40、\50







pick up | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

