スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

明日から始動です♪

2009/01/05 Mon 18:35

        素材1

年末から長いお休みを頂きました
明日より営業 本格始動いたします。

数に限りがありますが 福袋をご用意しております



Chirp online shop 1st anniversary プレゼント企画
online shop 限定 『桂由美デザイン ウェディングタオルケーキ』

  ご応募お待ちしてます


ポヤライン

結婚して10年
節目の年を迎え private を綴ります


今年でまる10年

遠石会館で式を挙げさせていただき
毎年の初詣も家族でお参り

子供たちの七五三もお祓いしていただいて

何かあると遠石八幡宮にお世話になっていましたが

今年から『地元の神様に助けてもらおう』と主人と話して
山崎八幡宮にお参りすることに

本当は私達がお世話をさせていただかないといけないのですが
まだまだ未熟者の私達は 助けてもらうことのほうが多いと思います。。。。

『商売繁盛』のお札もここで購入。
早速お店の神棚へ 2礼2拍手。

特に神様を信仰している訳ではなく 無宗教ですが
心の中の神様へ新年のご挨拶、お願い事はしっかりしてきましたよ。


お正月はどこかへ行く予定もなく
のんびり過ごしました。

うちは本家になるので 親類たちの帰る家
お節料理は毎年 お姑さんが用意してくれます。

私は長男の嫁ですが 結婚当初からほとんどお姑さん1人にお任せ
お店を始めてからは特に何もしない嫁です。。。「田作り」くらいは作りますが。。。



年末の『紅白歌合戦』に飛びます。。。

前半はいろいろと用事をすませたりして 話題の「Ayu」の歌は見逃してしまいました

後半、印象に残ったのは 「Mr.Children」の「GIFT」と「石川さゆり」の「天城越え」かな

「Mr.Children」 北京オリンピックのハイライトシーンなどの映像で囲まれた
特設会場での大合唱は圧巻で 感動しました。

「石川さゆり」の「天城越え」は昔から大好きな歌 
サビの部分を歌われる時の一呼吸おくところ
「女の芯の強さ」を感じるのは 私だけでしょうか?
「覚悟を決めた(腹をくくった)芯の強さ」を感じます。

「天城越え」、「イチロー」選手のテーマソングに使われているとか

20代の頃 歌のうまい親友と行ったカラオケで熱唱してたな。
今は遠く離れたその親友から 新年 うれしい知らせがありました。
     「おめでとぉ」   (見てくれてるかな?)


長くなりました。。。

今年は節目の年女。
日本の心を大切に、いい物を提供できるよう
集えるお店を目指して お店造りをしていきます。

今年も どうぞよろしくお願いいたします。




 
スポンサーサイト
private | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
あけましておめでとうございます。
おおのさん、年女さんなのですか?
ワタシ、早生まれですので、同級生は今年年女・・。

今年も、よろしくお願いします。
>kimieさん
あけましておめでとうございますv-457
私は長女ですが、兄と弟がおります。
長男の家に嫁いで早くも10年経っちまいました-。-;。。。
もしかして同級生ですか?
第一次ベビーブームの子供の私たちの年代って多いですよね
同年代の方の活躍を拝見するとうれしくなります。

今年も どうぞよろしくお願いします。

管理者のみに表示

