スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

息子の自由研究

2009/08/09 Sun 11:55

今日はあいにくの雨模様ですね


うちの地区では 『盆祭り』 が開催予定。。。夕方にはあがってくれるかな。。。


子ども会のお世話役の私は 準備のお手伝いをさせていただきますので
本日の営業は 14:30 までとさせていただきます。

ご迷惑をお掛けしますが よろしくお願いいたします。



さてさて、今回のお題は 『息子の自由研究』 。

うちの息子たちは昨日からおばぁちゃんのお家へお泊りに行ってます。

何が自由研究?


実は今回は2人だけでバスに乗って、私の実家へ


と言っても、徳山駅から乗り継ぎなしの一本道。

乗るバスを間違えない限り、確実にバス停で待っているおじいちゃんのところまで送り届けてくれる。


でも、2人だけでバスに乗るのは初めての息子たち。

次男は「のほほ~ん」としている様子。

長男は乗る前はかなり緊張していた様子。

バスの料金だけは調べられなかったので、運転手さんに聞いて払ってね と

。。。きちんと両替をして払えたのか。。。


車中での様子は息子たちが帰ってからのお楽しみ ということで。。。


ってことで、昨日は久しぶりに夫婦2人だけのお食事を楽しみました。



長男の1学期の懇談 「どうも社会が苦手な様子」と 先生のお話だったので、

何かを感じてくれたらいいな


毎年の『夏休み行事』になりそうです



スポンサーサイト
private | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
初めてのバス旅行、
お兄ちゃんと、弟くんのあいだで
どんな珍道中が繰り広げられてるんでしょうか・・・。

ワタシも、小学生のとき
妹と一緒に初めての電車・バス旅行に
行ったのを思い出しました。
(と、いっても、隣の駅までですが・・。)

いい、経験になること間違いなしです。
お土産話が楽しみですね。
kimie さん♪
こんにちは♪
『初めてのバス旅行』 どんな珍道中だったのか?!

うちの子たちは割りと「内弁慶」なのか 今回は2人でおとなしくしていたようです。

次男曰く、「大きいお兄ちゃん3人がさわいで怒られてた」
そう。
それでおとなしかったのか?!

kimie さんはお姉さんなんですね 妹さんと一緒で
緊張しませんでしたか?
「責任感」で!

次の日、私の携帯に警察から電話がありました。
このご時勢なので びっくり!!
。。。長男の財布に「何かあったら」と私の携帯番号のメモを入れていたので、
「拾得物」ということでかかってきたんです。

「物を大事にしない子にはおこずかいはあげませんv-359」と怒りモードです。v-391

管理者のみに表示

