
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

+毛虫+ 大発生警報

2009/08/27 Thu 01:06

レンタルBOX の画像を更新しました BOXオーナー様在庫確認等をお願いします。
ご不明な点はお問い合わせくださいね♪

手作り作家さん 同時募集中

chirp online shop

  レンタルBOX コーナー から どうぞ




昨日のことですが、お昼過ぎに 夏休みのみ 息子たちがお世話になっている

『児童クラブ』から連絡があり、店を Close させていただきました。

ご来店されたお客様には ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。


クラブの先生は 「どうも毛虫にさされた様子」とのこと。

そのまま皮膚科へ直行しました。


皮膚科の先生のお話では、「今年は毛虫の大発生が予想される」らしい。


毎年 毛虫 (茶毒蛾)は夏の初めと終わりに発生するらしいけど、

今年は長雨のおかげで 夏前の発生が少なかったせいで、今から本格的な大発生を予想 と

医師の間では話題になっているとのこと。。。



先日、小学校の「親子奉仕作業」に参加したとき、既に 「毛虫発生消毒中」 の柵が何箇所かにあったな。。。そういえば。。。


今回は 長男が疾患。

必ず次男もなるからと、多めにお薬をいただきました。

それと、今から大発生するなら 1度だけではすまないな。。。きっと。。。

外遊びが大好きな兄弟ですから


インフルエンザも猛威をふるっている様子。


これからも気が抜けない毎日にさりそうですね。


みなさんもどうぞご自愛ください。







private | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

