
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
26日(土)
周南市で開催された 周南24時間リレーマラソン 

主人の会社もチームを組んで参加していました。



24時間の間、タスキをつなぎながら走り続けるというイベント。

チームのみんなに迷惑はかけられないと

何ヶ月も前から準備をし、体調を整え、節制し 当日に臨んだ主人。



26日は夕方の6時頃から走り 一旦帰宅。

27日は夜中の2時頃から交代して走ったそうです。



が。。。やはり昔 体力の限界まで体を鍛えた経験のある人は

その時の感覚で 体を動かしてしまうようで
それなりに歳もとってるっちゅうに。。。


案の定 といいますか

ひざを痛めて帰ってきました。。。


今後も 「2日に1回は走る」と言っておりますが。。。

3日坊主にならないことを祈りつつ。。。





27日は 「富田祭り」 に 「本山神事」 を見に行きました。


富田祭り

富田出身の主人は 「山を落とすところ」 を子供たちに どうしても見せたかったらしい

にもかかわらず、子供たちをこのお祭りに連れて行ったのは今回が初めて

前に行ったのは 子供たちが生まれる前。  「なんで今頃・・?」


「山を落とす」ところの迫力は、今年もすごくて

落とした後、「山」の屋根に付けた「草」(と言っていた。。ほんとは正式名があるはず。。。)

を取り合うため、壊れかけの「山」によじ登る。



毎年、けがをする人がいる行事だけど

ずっと変わらないお祭り。




来年は家族で チャリでの参加になるかな



周南's informat | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

