
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今 話題の繰り返し使える エコなカイロ

とってもかわいい『プチホカ』の入荷です

プチホカ



このカイロ 文字通り 繰り返し使います。
もんだり・布地でくるむことによりあったかさが継続する時間に差があるようです。
だいたい一時間くらいあったかいです

何度も繰り返し使えて、コールドパックにもなる優れもの
中にはいっている過冷却状態の酢酸ナトリウム水溶液に刺激を与えて結晶化し、
その際に熱を発生しあたたかくなる。という原理です

プチホカ
(結晶化すると白く濁ります)

通常の使い捨てカイロと違う点は、すぐ!本当にすぐ!あったかくなります



さて、使い終わったカイロをどうやってまた使えるようにするのかというと。。。

お鍋で煮込むことで、結晶化した酢酸ナトリウム水溶液を液体にもどすことができるのです
(この時、ビニールが直接お鍋に当たらないように タオルや手ぬぐい等にくるんでくださいね♪)

めんどくさいから!とかって、熱を加えればいいんでしょ!とレンジでチン!なんて絶対にしないでくださいね!
注意書きにもありますが、ぼん!と破裂してお掃除が大変になりますよぉ~!!

さてさて、元にもどったらまた、同じように使えます。
自転車で通勤・通学などで使う方は複数個を交互に使って、夜にまとめて戻してもいいかもしれませんね

寝る前に戻して、戻した後は流水などで冷やさなければしばらく熱いのでお布団の足元に入れておくとお布団もぬくぬく
くれぐれも、やけどに注意!そして、寝る時にはお布団から出してあげてください

最初は、ちょっと面倒かもしれませんが、大切な地球を守るため
そして、繰り返し手間をかけて使うことで、なんとなく愛着もわいてきますよ

少量であれば、定形外での発送も可能です。
ご相談くださいね!




一緒に 『DURANCE-デュランス-』社 のリネンウォーターも入っています

リネンウォーター

香りは3種類 「ローズ」 「ラベンダー」 「シナモンオレンジ」。


フランス デュランス社 の香りを 是非 お試しくださいね




pick up | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

