スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

家族旅行~きらら交流館~

2008/09/16 Tue 17:11

14日、15日とお店のお休みをいただき
近場ですが 山陽小野田市の 『きらら交流館』 へ
一泊旅行に出かけました。

きらら交流館 市の研修施設で 子ども会・スポーツ少年団の合宿等に使うための施設ですが
団体でなくても 研修活動の計画を立てれば 誰でも宿泊できる施設。

しかも 日本の夕日百選 に選ばれている絶景ポイントにある施設!ある意味リゾートホテル!
あいにく 夕日を見ることは出来ませんでしたが・・・



14日:
きらら交流館近くの 『竜王山公園』に到着

DSC01845.jpg

ここでは 食育研修 をしようということに

DSC01833.jpg DSC01836.jpg DSC01838.jpg DSC01840.jpg

ニラを洗って 包丁で切って コンロを持ち込み フライパンで・・・簡単チヂミのできあがり!
ついでにエリンギも焼いてみた。
長男は何度か包丁を持ったことがあり しっかり『猫の手』が出来ている
次男は・・・危うく手を切りそうに・・・
ま、でも これも経験 経験。
切れない包丁よりは  としっかり磨いで行ったので 内心はヒヤヒヤだったけど

食事の後は これまた研修日程に記入の『お父さんと野球の練習』

DSC01842.jpg DSC01841.jpg DSC01843.jpg

長男は今のところの将来の夢は 『プロ野球選手になること』
主人曰く なかなか筋はいいらしい。
次男は 『サッカー選手になること』 だからか
野球に本気にならない すぐ他の遊びに行ってしまう。
先日の胸の痛みはどこへやら┐( -"-)┌ヤレヤレ...

                  w-suto2.jpg

しっかり遊んで きらら交流館にチェックイン。

お風呂は 『トロン湯温泉』の大浴場 食事は別料金で食堂へ。

部屋にはテレビはなく ソファベッドで飛んだり跳ねたり (-_-;)
家では四六時中 アニマッ○スが点いているので
久々にまったりのんびりとした夜でした。

子供たちは遊びつかれて バタンキュウでしたが (^_^;)


15日:
朝から雨模様
DSC01848.jpg

浜辺で 『早朝マラソン』 『海の生物を研究』するはずでしたが
できないので 小野田サンパークへ 

小野田のサンパークへは一度行ってみたいと思っていたので 丁度よかった

楽しい休日を過ごせました。


.............*....................*......................*..................*...
山口ブログに参加しています
いつも応援、ありがとうございます

.................*.................*.........................*........*........
スポンサーサイト
private | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
初めて知ったよー。こんな宿泊施設があるんだね。自分で研修プログラムを組めるというところが面白い。
子供たちがもう少し大きくなったら是非利用したいな。
とてもいい情報ありがとう!
雨が降ってサンパーク行きになったのは、おおのさんには嬉しい誤算!?
この辺りには無いお店があったり、無印が大きかったりでとても楽しいよね(*^^*)
のんのんちゃん
そうなのよぉ 次男がまだのんのんちゃんのところの長男君と同じ頃 旦那が見つけてきてね 計画を練っていたらしい。
芝生のある公園はあんよの練習にはもってこいだよね!大平山もいいよねぇ
そそ サンパーク!楽しかったぁ 思わず衝動買いしちゃったさぁ

管理者のみに表示

