スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

全国うまいもの博

2011/03/10 Thu 13:08

『ズームイン 全国うまいもの博』
昨日で終わってしまいましたね。。。

出来れば 羽鳥さんがいらしていた土曜日に行きたかったです。
。。。願いは叶うことはありませんでいたが。。。
昨日、九州方面出張だった夫が「下関大丸に行く」と言うので
ネットチラシとにらめっこし、chocotto さんのブログを参考に
「マダム信子のマダムブリュレ」と「丸の内ロール」と
「茶ぼーず」を150円×6,150×6 を買ってきて!と
メール連絡。
「茶ぼーず」の書き方がちょっと変?
夫も打ち間違いと思ったらしく、6コしか買ってきてくれませんでした。
そこは分かってよぉとと思いつつ。。。

6コは「編み物教室」へ持って行きました。
編み物教室の夜間コース、いつもご馳走になってばかりなので
夫が帰るのを待って、持って行きました。
いつものことながら遅刻してしまいましたが。。。

あとの6コはいつも子ども達と一緒にいてくれる、お舅お姑さんへ。。。
のはずでしたが。。
また何かの形でお返しを×××

「マダムブリュレ」と「丸の内ロール」は買ってきた本人が、
両方とも昨晩のうちの食したいと訴えるので、
当然、お舅お姑さんのところへは行くはずもなく。。。



毎月定期的に通っている「夜間編み物教室」。
子ども達も、その日だけは私が帰る前に宿題を済ませてくれています。
ほんとに出来た息子たち♪ この日だけはね
「お母さんが、すぐに出かけられるように」
いつのまに成長するのね

「編み物教室」の日のメニューはほぼ決まってて、
いろんなメーカーの『レトルトカレー
これオススメ♪
出来た母なら、前もって作っておくんだろうけど、
私は出来た母ではないので、
カレー大好きっ子の息子たち。これけっこう喜びます
いままでで、「失敗!」って思ったのは 「黒ゴマカレー」。
ゴマはカレーに入れるものではありません。
私が好きなのは「カレーマルシェ」。これはお母さんのネ♪

3月に入って、平日の野球の練習が始まった長男
「お風呂に入る前に選んで!」
砂ぼこりだらけのユニホーム、玄関で丸裸になったあと、お風呂へ直行→
昨日はレトルトをぐつぐつ煮ながら出かけました。

教室から帰って、1人で晩酌をしていた夫と
買ってきてもらった、「マダムブリュレ」と「丸の内ロール」をいただきました。




スポンサーサイト
private | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

