スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
全国規模で東日本大地震の支援をされている
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」さんに協賛されている
『ぺぶるさん』からお話をいただき、
東北のご年配の女性のためにひざかけを作るため、
モチーフを編んでくださる方を募集します。
モチーフを繋げてひざかけを作ります。

材料はご自宅に余っている、ウールの並太の毛糸でお願いします。
また、編み物は出来ないけど、毛糸はたくさんあると仰る方がいらっしゃいましたら
ぜひ、寄付していただけるととってもうれしいです。
または、編み方は分からないけど編みたい と仰る方は
お店に来てもらえれば 初心者の方でも製作可能です。
(このモチーフ編みに限り、無料にて受講していただけます)
編み図、他詳細はお問い合わせ下さい。

ミシン部隊の方は、
先日お手伝いに行かせてもらった時の記事 > > > こちら
に書かせてもらった内容ですが、
こちらは直接ぺぶるさんにお問い合わせいただけると幸いです。
「ちゃ~ぷから紹介されて来ました」と仰っていただければ大丈夫です。

みなさん何かとお忙しいと思います。
いつもお願いばかりの記事で申し訳ありません。
「こういう活動をしてる人がいるんだ」とご理解いただき、
ご賛同いただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。


386390_233940213349943_100002018990497_546451_87102553_n.jpg

ami1.jpg ami2.jpg
今回編んでいただく編み図です。click で大きくご覧いただけます。
●ウール並太(中細2本取りでも可)
●かぎ針 7/0号~8/0号
●出来上がり寸法 9cm×9cm(目安)1.5cm程度の誤差は可
●編み始め、二重の「わ」の作り目




スポンサーサイト
event | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。