
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夏のギフト 『coffeeboy』

2008/07/14 Mon 19:17

毎年 両親に送るお中元に ここしばらく悩んでいました。
coffeeboy』さんのHPを拝見させていただいて これにしよう!!と
今日買いに行きました。

行って 気が付きました。
12日~15日まで 『夏のギフトフェアー』開催中です 明日までですね
50%~30%OFF SALE です。

「夏だからこそ、やっぱりコーヒー」ということで
coffeeboy 河内山さんの受け売りですが
浅煎りコーヒーに多く含まれるカフェインは、血液の循環を良くし自律神経を整え、夏に多い「倦怠感」「食欲不振」「不眠」「冷え性」などにとても効果的なんだそうで、また、体脂肪の燃焼を促すので「ダイエット」にもおススメです!
コーヒーの香り、褐色の元となっている成分クロロゲン酸は、強い抗酸化作用を持ち、「がん」「糖尿病」「動脈硬化」などの予防に効果があるという研究結果が相次いで報告されているそうです。

浅煎り豆の方がカフェインが多く含まれていて、目覚めの一杯にはこちらがおススメ
また、夜におススメなのが深入り豆のコーヒーだそうです
色の濃い方がカフェインを多く含んでいそうですが 逆だと言うことを私は今日初めて知りました。

img42d7fde0zik6zj.jpg

また、政所・旧日下医院のナギサ珈琲店さんでは
『夏のコーヒー教室』を開催されるようです。

日時  : 7月25日(金)14:00~16:00
場所  : ナギサ珈琲店
参加費 : ¥1,500
定員  : 10名

ペーパードリップのコツ、夏に味わいたいコーヒー豆の種類
夏ばてに効くコーヒーの効能って?
美味しいアイスコーヒーの淹れ方、
淹れたてのの香りと味を閉じ込めたコーヒーゼリー
夏がもっと楽しくなる2時間です

是非 参加してみてくださいね

「夏のコーヒー教室」お問合せは
ナギサ珈琲店 旧日下医院内
Tel 0834-64-1961

「夏のギフト」お問合せ
徳山コーヒーボーイ本社・焙煎工場
Tel 0834-22-3543


++++++++++++++++++++++++++++++
山口ブログに参加しています
よろしかったら応援してくださいね

政所's informat | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
旧日下医院の駐車場にご注意
こんにちは。風車通りは、何度かブログに載せる写真の撮影で行ったことがあります。chirpさんところも写っています。すみません、かってに。山口ブログでお会いするとは思わなかったもので。。。
ところで、旧日下医院は駐車場が分かりにくいですね。向かいのローソンには止めるなと書いてあって、そのお隣に小さな駐車場がありました。  と、豆情報でした。
ちゃねこさん
ありがとうございます。
そうですね 分かりにくですね 建物が古く 周りが新しいので仕方のないことかもしれません。
向かい側の空き地に 旧日下医院と書かれた 白い工事用のコーンが何本かありますので目印にしてください。

管理者のみに表示

